プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートの50代の綺麗なお姉さんが、時々「○○君とハグしたいな」や「結婚はしてるの?彼女は?」等の、少しセクハラまがいな事を、言って来たり、マスク越しの満面の笑みで、私に手を振って来ます。
私は30代で、社員なので、地位的には上ですが、敬語を使います。逆におじさんが女の子だったら、完全にセクハラですが、私からハグしたり、抱きしめたり、デートに誘ったりしても、セクハラにはなりませんか。

A 回答 (6件)

あなたがどう思うかで全てが決まります。



あなたがセクハラと思ったらそれはセクハラです。
    • good
    • 1

訴えなければ大丈夫ですけど、まずは食事に誘うなどで様子を見たほうがいいと思います。

    • good
    • 0

一度食事に誘い、様子みるのが良い。

    • good
    • 0

完全なるセクハラですね。


おばちゃんあるあるのネタですよ。本気にすると火傷しますよ。スルーした方が賢明かと。
    • good
    • 1

相手が訴えなければ、セクハラになりません。


自身だったらハグしません。
    • good
    • 0

相手の本気度によるのでは?


ただのリップサービス的な感じだったらまずいので、慎重にね。
まずはただの食事とかで様子見るとか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A