電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家のシステムキッチンは標準の85㎝の高さになっていて、自分が少し身長が高めで歳のせいなのか、最近洗い物をしていると腰が痛くなるようになりました。
蛇口の位置が低いので、常に腰を曲げている形になるのです。
若いうちはそれでも腰を痛めることはなかったのですが…。
先日別の部屋のリフォーム見積もりをお願いした際に、キッチンの水栓の蛇口を高くできないか聞いたところ「それは無理ですね。このシステムキッチンは85㎝なので、90㎝のに変えて、シンクももう少し浅めのものに変えるといいと思います。」と言われました。
だいたい150万円くらいだそうです。

水栓ごと換えるのはお金がかかるなぁと思っていたので、食洗器の分岐栓みたいなのでかさ増しできるような部品がないだろうかと考えていましたが、システムキッチンごと換えるくらいなら、水栓丸ごと換えて高さのあるモノをつければいいのかな?と思いました。
ただ、水栓の高さがどれも決まっているのなら、高さのあるものというのは存在しないのでしょうか。
かさ増しようの部品も探しては見たものの見つからないですし、システムキッチンごと換えるしか方法はないのでしょうか。

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

製品名とかメーカー名とかで無ければ水栓の画像とか

参考になる情報を提供してくれればもっと具体的な話も出来ると思いますが・・・・

何も情報無いので

添付しているような感じで、ストレートが吐水口を上方に曲げて高さを稼ぐタイプに変えるとかが出来ないって話なんでしょうか・・・・
「キッチンの水栓の蛇口の高さを高くすること」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家の水栓はタカギの水工房クリーンシリーズというものです。
https://purifier.takagi.co.jp/lp/pur_016/
食洗器の分岐栓はこの根元より少し上に5㎝くらいの高さのものをかませていたので少し高くなりましたが、分岐部分が邪魔になって蛇口の可動域が狭くなってしまい食洗器を処分したときに取り外してしまいました。
このタイプのだとこんなふうに高さを変えられるものがあるのですね。
教えてくださってありがとうございます。