dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日胃の内視鏡検査ですが、
炭酸水は飲んでもいいでしょうか。

A 回答 (6件)

夜の寝る前の9時以降は食事はしないで下さい。

水分は関係有りません、従って前日なら炭酸水は問題有りませんよ。検査当日はコップ一杯程度の水ならOKですよ。
    • good
    • 0

明日の絶飲水前(概ね2時間前)なら、何を飲んでも構いません。


※絶飲水中でも、水、お茶、スポーツドリンクは可
    • good
    • 0

ダメな気がする。

病院の指示で、お茶か水って聞いてない?
    • good
    • 0

少々焼酎入れては?

    • good
    • 3

水分摂取は大丈夫だと思います。

検査前にお腹が張るほどに飲むのはお勧めしませんが。
    • good
    • 1

全く問題ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!