プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の今頃池袋駅で受けた初回の職質が、今思い出しても「?」だし怖かったです。夜勤明けに半分寝ながら歩いてると、知らない人が見たらカツアゲの怖いお兄さん達にしか見えない二人組の厳つい私服の人達に壁ドンされました。
 眠くてしょうがないからさっさとしてもらいたくて、テキトーに見てよ、こっちゃ仕事帰りでねむいのにうるせ〜な〜も〜zzって荷物見せたんですが、さらに今は無いけど家にはどうですか?なんてまで聞いてきました。そこまで聞く必要有るんですか?家にはアメリカ空軍時代に部隊で貰ったビクトリノックス有りますが、何でいけないのかよく分かんないけど装備して歩かなきゃ良いんですよね?

「去年の今頃池袋駅で受けた初回の職質が、今」の質問画像

A 回答 (2件)

いわゆる一つの、

「挙動不審者」
ですねッ!
    • 3
この回答へのお礼

好きな服着て歩いてるだけだが?

そんな怖い壁ドンあるの

こわいよ
    • 0
この回答へのお礼

後日そのうちの一人にまた夜勤明けに捕まりましたが、話してみたら普通の優しいお巡りさんでした。
 そのまた後日、俺の初回の時と同じペアで職質やってるのを見ましたが、俺だから判ったけど知らない人が見たらカツアゲしてるようにしか見えないと思います。