電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親と二人暮らしです 生活は困りませんがこのままでいいのか最近悩みます 彼女もいませんし風俗とキャバクラと競馬が楽しみです周りから良い人優しい人と言われます メタボですこのままでいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

周りから良い人優しい人って近所の人から?それとも親しい友達等から?それとも水商売の女性のウソの誉め言葉?


付き添いの女性がいないから風俗やキャバクラでさみしさを紛らわしてるのですよね?それって客として利用されてるのであってこのままでいいかは
答えなくても貴方がわかってるはず
母親が健在の状態ですら今の状態で母親が居なくなるとゲームは終わると思う
60手前で風俗やキャバクラ通いって男として下の下のやり方ですよ
親が生きてるうちにまともな生活環境を取り戻さないと絶対後悔する
    • good
    • 3

いずれ母親がしんだら一人ぼっちになりますよー

    • good
    • 1

お仕事はしているのでしょうか? 


何か趣味を始めてみるのも良いと思います。
メタボなら食事に気を付けたり、運動をしたり等した方がいいと思います。
メタボだと危険な疾患を引き起こす可能性もあるので、注意した方がいいですよ。
健康が1番です。

今、お母様は元気ですか?
お母様もご高齢だと思うので、今後ご病気になられた時とかご自身の事も含め、医療がかかってしまうとも考えられるので、蓄えもしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

> このままでいいのでしょうか?


お好きなようにすればいいです。

通常、親はあなたより先に死にます。
今の生活は母親と「二人暮らし」をしているから成り立っているのであれば、母親が死んだ後も現在の生活パターンで暮らし続けられるかどうかを、よくよく考えてみて、『大丈夫だ』と思うのであれば変更する必要はない。

『大丈夫ではない』と思ったのであれば、生活パターンを変えたり、生活の質を落とすこ都が必要となるが、世の中にはそれができない人もいる。


因みに、私も来年60歳になります。
両親は約10年前に相次いで死亡。
諸般の事情を理由にして結婚はしなかったし、元々も兄弟姉妹はいないので、「おひとり様」。
親が入院したことで、「1人暮らし」を断続的に経験したことで、1か月の生活費は掴んでいたから、「おひとり様」となっても『生活できるのか?』と心配したり困ることはなかった。
    • good
    • 2

それで充分です!



お母様を大切にし健康で居てあげてください。
    • good
    • 1

メタボで良い人止まりって草www


ご愁傷様〜
    • good
    • 1

自身の収入のみで生活が出来ていて、そのなかからの貯えと公的年金で自身が想定する寿命までの期間生計を維持できることを確認する。


それが第一でしょう。

それがOKなら、自身の最後の最後はどうするのか、それにはどの程度の費用が掛かるのかを考え、それに備えることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!