プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に寝坊しないためにはどうしたらよいでしょうか?
ちなみに目覚ましは3個、時間をずらしながらセットしています。
寝室の隣の部屋にあるテレビを、おはようタイマーをセットしています。

これだけしても、寝坊、二度寝してしまうならもう救いようがありませんか…

A 回答 (11件中1~10件)

翌日、何時に起きて


何をしようと予定は決めていますか。
それを決める必要がないと
起きる必要ないという事で
起きないのでは?

寝坊しても困らない。
だれも文句言わない。

こういうことではないのですか。
私はその場合は目覚まし掛けないです。
    • good
    • 0

寝坊するってことは、その予定があなたにとってどうでもいいことだからです。



あなたの人生において、行かなければ死ぬような予定以外は、寝坊しても良いとあなたが思っているだけの話です。

精神的な問題なので、他人に聴くよりもあなたが絶対に遅刻しないと決めることが重要かと思います。
    • good
    • 0

21時消灯22時入眠6時起床

    • good
    • 0

寝ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、朝、目覚めたら今までだったら「まだ起きるには早い…」と横になりウダウダしている間に二度寝してしまうパターンがよくありますので、朝目覚めたら「寝ない(横にならない)」ことは大切ですね。今朝の自分にきつく言ってやりたいです。

お礼日時:2022/07/05 21:37

寝る前に明日は◯時に起きる。

◯時に起きる、と繰り返し呟いて下さい。不思議と起きれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 21:32

脳は否定形の表現を理解できませんから、「寝坊しない」「二度寝しない」ではなくて、「●●時に起きる」「起きたら5分以内に●●●をする」など、実際に起こす行動を繰り返し脳にインプットしてください。



また、音以外の、振動のようなものを混ぜるのも効果的です。スマホのアラームをバイブの設定にして枕の下にセットするなども私の場合は効果がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。脳は否定型はインプット出来ないんですか!
なるほど。「○時に起きる!」「起きたら5分以内に○○する!」強く脳に叩きこんで、早寝します。今夜から。

お礼日時:2022/07/05 17:36

タイマー10個でもなんでもいいですが、


それは強引かと。。。
やはり早くなる事ですよ。
とにかく早く寝る。それを習慣づけてみてください。
一か月程度でもやれば嫌でも起きれるようになりますよ。
ちょっとオーバーなくらいに早くねると効果的かと思いますよ。
間違えないですからやってみてくださいな☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様仰るように、早く寝て早く起きる習慣にすることですね。そうします。

お礼日時:2022/07/05 17:30

まずは前日に睡眠時間8時間から逆算した時間に寝る。


そして「何が何でも明日は起きる」と覚悟を決めて寝る。
 
二度寝をするのは、気合いが入っていないから。
目覚ましの問題ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝る前に自分に、言い聞かせて、気合いを入れて、1度起きたら起きようと思います。いや、そうします。

お礼日時:2022/07/05 17:28

早く寝る事は出来ませんでしょうか。


9時間位睡眠時間を確保すると、起きれるかと存じます。

朝、眠いのに起きるのは辛いですもの。
夜やりたい事、ゲーム、読書、ネットサーフィン、SNS等は早起きしてやると決めて早寝してみてください。

また、大好物を朝ごはんに用意してみて下さい。食べたくて起きられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く寝て早く起きる、そして、起きたら美味しい物(お楽しみ)を用意しておくことですね。

お礼日時:2022/07/05 17:26

私がモーニングコールしましょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰か、してほしいです。遅刻するくらいなら…本当にへこみます。

お礼日時:2022/07/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!