プロが教えるわが家の防犯対策術!

重度の貧血は放っておいたらどうなるのでしょうか。
婦人科で避妊リングとかピルとか言われて行かなくなりました。
以前は内科で鉄剤をもらっていましたが回復したので行かなくなっていました。

A 回答 (1件)

https://epark.jp/medicalook/severe-anemia-sympto …

心臓に負担がかかり心不全になる。
ふらついて倒れる。駅のホームや打ち所が悪いと命に関わります。
脳貧血起こすと(一時的に)目が見えなくなって動けなくなる。

疲れやすくすぐ息が切れる。
肌荒れ、髪のパサつき、爪がボロボロになる。

重度の貧血になる位だとかなり出血量が多いと思いますし、生理痛も辛いんじゃないですか?

私は鉄剤飲んでます。貧血状態より体が楽ですね。
ピル使っている人たくさんいますよ。
ほかにもホルモンを抑えて生理を減らす薬もあります。

怖いのかな?それとも避妊目的とか言われるのが嫌なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪は二重になってたりそこが剥がれやすかったりしています。
気持ち悪くなったり、ちょっと手が震えて物を落としそうになった事がありました。

たくさん書いてありますが、こわいですね。
血が出すぎて重ねて大人用オムツはかないと無理なくらいです。

行かなくなった理由は肌が急にシワシワになるとか、女性ホルモンが減ったことによる悪影響がいやだったのと、女としておわりみたいな気持ちになるから嫌でした。

たくさん書いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!