プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良い退職する同僚に個人的に退職祝いを買ったのですが、渡すタイミングはいつが適切ですか?

普通に最終日渡す予定ですが、みんながいる前で渡していいものか…。それともこっそり渡した方がいいのか。男女なので更衣室も別だし、狭い部屋に常に人がいる状態なのでわざわざ呼び出してとかは変な誤解を産むのか…。

私的には普通にみんないても渡したいのですが、退職しても渡してない人もいたし。なんでこの子にだけ?とか不満を覚える方いますかね…ルール違反ですかね?

A 回答 (2件)

>わざわざ呼び出してとかは変な誤解を産むのか…。

???
誤解して欲しいんでしょう?

誤解して欲しくないなら特別なことはしなくて良いと思います。

また、特別に何かしてあげたいなら誤解されるのを覚悟でするべきだと思います。

特別なことをする訳ですから、それなりの配慮は必要だと思います。
    • 0

できれば、個人的にこっそり渡すのが良いタイミングかと思います。

もし、皆の前で渡せば、間違いなく「この子だけになぜ」という不満が皆の心に募ります。
なので、最後なので、相手になんと思われようが、こっそり呼び出し、感謝の気持ちを込めて渡してください。
    • 0