プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、精神科病棟で9時間以上待たされ事がありました。聞けばカルテを落としていて気が付かずで、それでも私に一言も看護婦は謝りませんでした。どこも行かずに9時間以上も耐えれますか?やはり患者は馬鹿にされるのですね?

A 回答 (4件)

病院側にクレームをつけるべきです。


私の行った眼科の院長は、カルテを見て、「なぜ君たちはこんなにとろいんだ?」と看護師を叱っていました。診察までの待ち時間までちゃんと見ていて下さったのです。
    • good
    • 0

9時間だと開院時間から数えても閉院時間過ぎてませんか。


つまり外来診療で9時間も待たされることはあり得ないと思いますが。
それに普通2時間も経過したら自分からどうなっているか聞きませんか。
    • good
    • 2

普通3時間くらいで、「まだですか?、あと何時間くらいですか?」


等と聞きに行きます。待つ方も待つ方です。

一言謝るかどうかより、
全部の看護師や病院がそうだろうと思い込んで、
>やはり患者は馬鹿にされるのですね?

等と質問するあたりに、問題があると思います。
    • good
    • 1

普通30分ほど待たされたら「後どれくらい待つのか」看護師なり受付にたずねません?


 精神科に掛かったことないから、システムがよう分からんけど。

 9時間待たされた原因が分かった時点で、原因を作ったヤシににぶち切れたり、医者に愚痴を二つ三つ言ってもいいと思う。
 ま、あまりやり過ぎたり、暴れたりすると強制的に入院ってことになりかねないので程々に。

↓お奨めのセリフ「待たせるってレベルじゃねえぞ!」
「昔、精神科病棟で9時間以上待たされ事があ」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!