アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試偏差値48の高3です。
今から本当にマジで死ぬ気で死ぬほど勉強したら早慶に現役合格できますか?

A 回答 (9件)

「今から」といいつつやってない。

教えてgoo!やってる時点でムリ。

早慶って言ってる時点でムリ。早慶のどの学部・学科か目標が決まってない、もしくは決まっててもハッキリ人に言えない時点でムリ。
    • good
    • 1

高校三年ですよね。



時間が無さすぎます。

早い人は小学生時代から始めて
います。

今から合格出来るのであれば、
誰もそんなことしません。



それに死ぬ気で勉強といいますが。
一日18時間、勉強出来ますか。

ワタシはやりました。

さすがに頭がおかしくなって
16時間に減らしましたが。
    • good
    • 0

中学受験はしましたか?


灘や筑駒とは言いませんが、早慶付属中に受かりそうなくらいは勉強したでしょうか?
であれば可能です。
そうでなければ現役はおろか、多浪しても無理です。
    • good
    • 0

到底無理です。

MARCHでもダメでしょうね。

偏差値48は100人中の上から58番めの学力、早慶の偏差値は低い学部でも70を超えていますから100人中のトップかせいぜい2番の学力です。

100人中の58番の人はどんなに頑張って勉強しても来年の入試で早慶に合格できませんよ。
他の受験生だってこの時期は必死で勉強しますからね。いまの順位を上げるだけでも大変です。
    • good
    • 0

死ぬ気で速読とかが出来たとしても


理解が追い付かないとどうにもならないと思います
あと脳も疲労するので無理すれば混乱して余計に時間がかかりますぞ
    • good
    • 0

早慶といえども私立なので受験科目数が少なく、うまくやれば短期間で実力が伸ばせます。


「今から本当にマジで死ぬ気で死ぬほど勉強したら」現役合格も無理ではないと思います。
    • good
    • 0

死ぬ気で死ぬほど勉強するという奴ほど、死ぬ気で死ぬほど勉強しないから無理。

    • good
    • 1

絶対に無理なので


努力と時間のムダ。

平均以下が1年間猛勉強して
合格するなら
みんなしてる。ww
    • good
    • 1

3年なら「本当にマジで死ぬ気で死ぬほど勉強」は、やって当たり前の小さなことに過ぎません。


問題は、その勉強の質です。
「お金に糸目をつけず、日本トップクラスの受験対策スタッフを雇えるなら望みはあるかも」と回答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています