アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、
知らない振りをしているだけですか?

米英など40カ国、ウクライナ復興モデルとしてに言及
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
頭の良いウクライナは、韓国人が聞いたら大喜びすることに触れて、韓国からの支援を引き出そうとしたんでしょうか。

「漢江の奇跡」を自慢する韓国人はその莫大な資金が、韓国政府が日本から引き出した戦後補償のお金だと言うこと、本来は慰安婦や徴用工の人たちの補償に使われるべき金を、勝手に流用したのだと知らないのですか

A 回答 (8件)

日本の援助があったので、漢江の奇跡が


あったなどと、考えてはいけない。

故に、そんな事実は無い。

これが韓国人の思考形式です。



☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」

低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国にしたPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、
情報に含まれる「事実」と「意見」の判別である。

この点に関する2018年PISA調査のテスト問題として、
正答率(正しい回答の割合)を各国比較した。

米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる日韓問題が
なかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだ
ということもこうした結果から見えてくる。
    • good
    • 2

韓国の生き物


奇跡と言う言葉を信じてなくないですか?

基督教と歌いながら 錐スト教です!と
穴開け撒くってるじゃないですか

資金流用は韓国お家芸と迄
    • good
    • 0

お金の話は、雑談レベルであっても、子供と大人の差が表れます。

たとえば、大人なら200万円で家が建つと考える人はいないでしょう。
1997年の全日本国民的美少女コンテストに出た上戸彩さん(当時11歳)は、グランプリの200万円をもらえたら、母親に新築の一軒家をプレゼントしたいと思っていました。母子家庭で団地住まいでした。結果は審査員特別賞で賞金はゼロだったそうです。

上戸ちゃんは11歳で可愛いからオッケーなのだ。今はEXILEのHIROの奥様でお金持ち。しかし、大人が「漢江の奇跡」の莫大な資金は日本が出したと語るのは、子供っぽくないだろうか?
漢江の奇跡とは、朝鮮戦争(1950~53年)の惨禍で最貧国レベルに落ち込んだ韓国、休戦後も低迷した韓国が、1960年代後半以降に高度経済成長を遂げたことをさす。1965年の韓国のGDPは約30億ドル(米ドル換算)だった。10年後の75年には200億ドルを超えた。漢江の奇跡とはそういうことである。
それに貢献したのが、日本による無償3億ドル、有償2億ドルの援助だった(他に民間借款3億ドルがあったが商業ベースである。援助と言えなさそう)。65年から援助が始まったのだが、一括ではなく十分割して10年かけて渡した。1年では無償3千万ドル、有償2千万ドルに過ぎない。しかも現金ではなく、日本の物資や日本人のサービスを渡した(ひもつき援助)。

たとえ話でいうと、韓国が家を建てるのに3000万円を要して、日本は日本の材木と日本人大工を送ったが、全体から見れば一部分である。その分の費用は200万円で、日本政府が日本人に払った。韓国に200万円は渡していない。しかも、あとで韓国から100万円の返済を受けた(有償ということ)。
このような場合、韓国は日本の莫大なお金で家を建てたと言えるだろうか? それは金銭感覚が子供じゃないの? 一部は日本がお世話した、とは言えるけど。
漢江の奇跡の資金は、日本よりアメリカのほうが多く出していた。韓国人は、ばくぜんとだがアメリカ・日本・西ドイツのお金が役に立ったことを知っている。西ドイツは1960年代~70年代に韓国からの出稼ぎを多く受け入れて、その仕送りが韓国の外貨獲得源になった。大ヒットした韓国映画『国際市場で逢いましょう』(2014年)にも描かれている。
    • good
    • 0

殆どの韓国人は、「漢江の奇跡」の契機になったのは、アメリカからの巨額の経済援助だったことを知っています。

 1961年の5・16軍事クーデターによって実権を掌握した朴正煕大統領は、アメリカのリンドン・ジョンソン大統領の要請によって、アメリカが戦っていたベトナム戦争に際してアメリカ軍を補佐する為に大韓民国国軍(大韓民国陸軍・大韓民国海兵隊)をベトナムに派兵しました。 ベトナム戦争に参戦した大韓民国国軍はアメリカ軍に次いで世界第2位の規模の外国分遣隊を維持しました。 アメリカは大韓民国のベトナム派兵に報い、軍事的かつ経済的援助を増加させ、大韓民国の高度経済成長(「漢江の奇跡」)の契機を創り上げたのです。 更に、アメリカは日本に韓国へ巨額の経済支援をさせて、北鮮が敵わないように韓国の発展を加速させようとして、日本に対して韓国との国交回復を指示しました。 結果、日韓国交樹立にあたっての日本からの巨額な資金提供も加わって、「漢江の奇跡」は成し遂げられたのです。 全ては、アメリカの思惑通りです。
    • good
    • 1

漢江の奇跡は韓国の教科書から消し去られました。

日本の金と技術援助で経済成長したということを認識しているから史実から消し去ろうとしているのでしょう。韓国は日本統治時代も無かったとしようとする政策の一環で歴史ロンダリングの真っ最中です。何十年も経てば完全に歴史から消えているでしょう。その頃は韓国も消えているでしょうね。
https://www.news-postseven.com/archives/20190428 …
    • good
    • 2

奇跡とは実力以上ということですから、理解してるんでしょう

    • good
    • 0

知らない、もしくは知っていても知らんふりをしている

    • good
    • 1

条約の内容を知っている人は政府関係者だけでしょう



>韓国からの支援を引き出そうとしたんでしょうか。
ロシアの戦車T-80を供与してくれと言われてもNOを示したから、今度はソレを根に持ってカネを出させるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!