アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参議院選挙の投票に行きますか?
ここ何回かは投票に行ってましたが、今回は投票に行く気が起きません。
議員に成り立てはクリーンなイメージでも、長年議員をしていると政党や派閥の駒に成り、党の重鎮に可愛がられる議員が重要なポストを与えられる様に成り、色々な意味で政治家では無く、政治屋に成り下がって行きます。
大物議員等とふんぞり返っているように成り、国民の為の政治では無く党利党略・利権・選挙当選目当ての堕落した議員へと変貌して行き、リンカーンの有名な言葉『国民による国民の為の国民の政治』とは乖離して、私服を肥やす事と地位や名誉に固執する、見っともない政治家に成っています。

A 回答 (13件中1~10件)

死んだら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

あなたが先ず死ぬことが先決です

お礼日時:2022/07/09 13:40

投票するひとがいなくても、


白票で投票したほうがいいじゃないでしょうかね。
白票でも白票としてカウントされますので、
それをみた政治家たちに今の立候補者で投票したい人がいない、
という意志表示ができると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にして検討してみます。

お礼日時:2022/07/09 13:39

もちろん行きます。

今回の選挙はこれからの日本の明暗を大きく分けます。棄権するなら日本を出るつもりの覚悟をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 13:39

そのいかりを一票にッ!


イカリングは私にッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 13:38

不在者投票です


白紙でもいいから投票したほうがいい...投票率がUPするかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはその通りですね。

お礼日時:2022/07/09 13:38

もちろん。


国政選挙ですしね。
実は、昨日、期日前投票に行ってきました。

昨年10月の衆議院議員選挙の際には、コロナ対策で入場制限が行われており、並んでから投票するまでにかなり長時間(1時間以上)を要したので、今回はそうしました。

おかげで、並ぶことなく、スムーズに投票することができました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 13:38

じゃあ行かなくていいわ。


その代わり、政治関連の四の五のは一切、口にしては
なりませんわ。
世界には未だ選挙制度が無い国、あっても独裁者による
不正選挙が当たり前の国家があると言うのに、不作為で
得られた権利を安易に放棄するのは実に愚者かな選択肢
ですわ。

あなた、「ミシシッピー・バーニング」と言う映画を
御覧になるといいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の権利は私が決めますので、あなたに指図される所以もありません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 13:37

期日前投票に行きました。

近所で投票できるので。


選挙に関しては、投票日当日だと自宅から投票所が遠くなるので、ここ20年くらいの選挙はすべて期日前投票です。


自分なりに考えて判断して投票しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 13:36

私は行きません。



理由は誰が政治家になっても、日本は何も変わらないから。
選挙に行く意味がないから。
戦後77年、日本は何も変わらなかったのがいい証拠。

選挙の前だけ、○○を実現します、、、をオームのように繰り返す。
しかし選挙後は何もしない。
拉致問題に至っては、何も進展がない。

これは世界の先進国(独裁国家は除く)も同様。

日本を動かしているのは「霞が関」です。
「永田町」は「霞が関」の雇われママ、パシリ、です。

選挙に受かっただけの「低学歴」「低脳」の大臣たち、
客寄せパンダ議員、タレント議員、スポーツ馬鹿のの低脳議員もいるし。

「高学歴」の官僚は信頼、信用できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官僚が信頼出来るかどうかは、私には分かりませんが、回答者様の言っている意味は理解出来ます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 13:35

5日の火曜日、期日前投票を済ませました。



投票するしないは、個人の判断だから
どうこう言うモノでは無いです。
で、
貴方のこの投稿って、
政治家批判について、賛同を得るため?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはご自由に判断されれば良いことです。
私は私の信条を晒すつもりはありません

お礼日時:2022/07/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!