アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種4回目の通知がきました。同居する義父母は日程の通知も来ました(私の住む市では、日程と会場の通知がきます)。義父母は5ヶ月たったので、日程の通知がきたようですが、義母が受けないと言いだしました。再来週から短期の仕事が入ってるし、高齢者だから受けて欲しい。私自身、中学生の息子もいるし。どう説得したらよいですか?私はスーパーで働いてるので通知きたら接種するつもりです。

A 回答 (2件)

「受けない」と言い出した理由を書かれていませんのでどういう方面から説得したらよいかの判断ができません。

なお、ずっと家におられて外出先がかなり限られる場合、感染リスクはさほど高くないとも考えられます。具体的な外出先の状況などによってはです。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

多分日程的に短期の仕事入ったから受けないのかもも。仕事入ったのなら、なおさら受けてほしいしパート先からも時間もらえるはず。でも、一度決めたら曲げない性格?なので難しいかな。ありがとうございました。

重症化したら本人も家族もとても困ってしまうので、受けて欲しいというのを丁寧に説明するしかないです。

その上で拒否するのであれば、それは本人の決定なので認めてあげるしかないのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとは受けてほしいけど、仕事だから行かないのかなあ、と思います。