dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故自衛隊の携帯食はゼリー飲料じゃないんですか?

A 回答 (3件)

人間が健康でいるためには食べることが重要で、食べると言うことは噛むことなんだよ。


点滴や流動食で栄養を摂るのと、咀嚼嚥下して栄養をとるのとでは、同じ栄養をとったとしても全然違う。
唾液が出ると言うことも重要なんだと思う。

つまりゼリー飲料で栄養を補給しても多分気力は低下するだろうと思う。戦う気力も起きない。
    • good
    • 1

頭が固いから新しいモノはなかなか受け入れられない。


固いだけにゼリーは不可。w
    • good
    • 0

ゼリーなんかは訓練で要するカロリー量が絶対的に不足するし、そもそも訓練時や実戦時に携行するには、保存性および耐久性で不適切な形態です。


包装が切れたら終わりだしね。
一時的な栄養補給程度の代物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!