dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観覧ありがとうございます

自分は今23歳(男)で仕事をしていません
鬱病になってから対人関係の仕事が怖くてつけず生活に困っています。
しかし23歳にもなって無職でいいのか悩んだ結果なにか仕事を探さないといけないと思い始めていて、思いついたのが最近初めたウェブサイト作成でした。毎日少しずつやった結果少しは時間かかりますがある程度のHTML、CSSコードを使って作ることができるようになりました。
求人を見て探してはいますがなかなかいい会社が見当たらず困っています。
出来れば人と関わりが少ないリモートワークが出来るのが1番いいと思うのですが何かいい方法はありますか。
ネットで調べるのも虚偽の情報とかがあり不安なので困った結果ここに相談することにしました。
簡易すぎる内容かもしれないですが、ベストアンサーお待ちしてます

A 回答 (4件)

HTML.CSSは独学でしょうか、訓練所などに行かれたのでしょうか。

スキルが判りませんが、下記ご参考にして下さい。
質問内容からすると、人との接触が苦手な方の様にお見受けします。結論的には大きな会社ではなく、こじんまりした会社がよろしいと思いました。ボーナスは期待せず、健康に気を付けながら仕事するには小さい会社(できれば数人)の方が融通性があります。知人を通しての仕事探しが一番宜しいかと思いますが、探しにくいのであれば、求人タウン誌、求人サイト、ハロワークで探されるしかありません。この会社が向いてそうだと思ったら一度面接を受けてみたらいかがでしょうか。最初は補助的業務でも徐々にスキルアップされた方が宜しいと思います。
尚、どちらにお住まいか判りませんが、〝求人 HP作成 東京”で検索するとi求人大手のndeedで下記の様な案内が手出来ました。色々な求人が出てきました。
https://jp.indeed.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A …
    • good
    • 0

フリーランサーを進めようと思ったのですが、強烈な環境が多いと聞きました


流石は自給2000円以上の環境なだけあってシビアだなと思いました
最初は給料が安くても安心して訓練の出来る所が良いですよね
契約社員でもアルバイトでも手当たり次第に攻めた方が良いと思います
まだ若いから経歴等は問われないと思うので如何に狭き門に入り込むかですね
    • good
    • 0

実績がないと難しいですよね。

(経済的な問題があるかもしれませんが)スクールに通って、スキルをブラッシュアップしてそこからステップアップしてという方法も長期的にはいい方法でしょうね。
仕事は縁や運だったりするので、Webで探すことがNGではありませんが、タウン誌のような小規模で仕事があるようなとこを探すのもひとつのやりかたでしょうね。
良いお仕事が見つかると良いですね(回答になっておらずすみません)
    • good
    • 1

求人出てなくても人手がほしい会社はある。

HP作ってる会社に電話なりメールして仕事ないか聞くのもいい。30件ぐらいアタックしてみよう。どこかは仕事くれるよ。 見習いでも見習いなりの仕事はある。てかあとフォトショも使えたほうが良いよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!