プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の仕事募集してましたが、どんな感じなんでしょうか?

A 回答 (5件)

離職率高いですよ、介護の資格、介護の大学出た奴らが務まらない、、外国人がいます、日本人、すぐ辞めちゃうから、、一年もたないかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

TVなんかだとアットホームな介護施設で理想の老後を~みたいのしかやってないですが、現実はかなり悲惨です。

先日「たった月給100万しかもらえない議員なんかいくら増やしたっていい。議員が多いほうが民主主義」なんて言っていたご老人がいましたが、月給100万円稼ぐのがどれだけ大変だと思っているんでしょうね・・・。
最初の数年はほんとに給料安いし、夜勤がある施設もある。
離職者が多すぎるので職場体験などの名前で実際の現場で仕事しながら見てもらうってのをやってから実際に就業するか決めてもらう施設が多いです。興味があるなら1~3ヶ月やってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mやめておきます(*_*)

慢性的に人員不足の業界です

だからと言って給料がいいわけではではありません
高い使命感のある方なら続ける事は可能ですが仕事量の割にどちらかと言うと薄給です
若い方でしたらもう少し効率の良い仕事を選んだ方がお得ですし出世しやすいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m別の仕事探してみます(*_*)

話の通じない攻撃的な老人

壁や床に糞を塗りつける
考えがズレてる責任者
金しか考えない施設長

あなたが無となれるなら勤まるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m無にはなれないですね(-_-;)

重要なお仕事ですが、お偉いご老人たちは自分の奴隷である「妻がやるべきこと」という認識が非常に強いため、給料安いです。

保育関係もそう。なんで子供を預けてまで働く必要がある、家で母親が見るべきだってガチで思ってる。
我慢出来ればの話ですが、ケアマネジャーとか出世すればそこそこもらえます。我慢できずにほとんどの人が離職しちゃうのが現状です・・・。ケアマネになっても板挟みに苦しみ退職するって人も・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどφ(..)今までやってきた仕事とは違う厳しさがあるんですね。ありがとうございますm(__)m