アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教法人また宗教団体からも法人税は課税すべきと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • SNSで宗教法人にも課税しろ。
    と炎上したら
    報道されますか?

    宗教は困っている人を助けるのが主旨なら

    納税も社会貢献になりませんか?

      補足日時:2022/07/12 22:14

A 回答 (3件)

課税すべきは当たり前です。



信仰は、本来は個人的なモノでしょう。
どうして組織化せねばならぬのか。

組織化したため、幹部達は豪邸に高級車
愛人と贅沢三昧です。

やっていることは、魂の救済ではなく
営利事業です。

宗教法人に課税すれば、4兆円になります。


課税すべきですが、巨大宗教団体は
大政党の票田になっているので
手が出ません。

野党もマスコミも怖れて手を打とうと
しません。
    • good
    • 0

>宗教は困っている人を助けるのが主旨なら


金儲けが主体であることは誰もが知っていること
どれだけ立派なことを説いても夢物語、かぐや姫の時代ではありませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/20 22:44

課税すべきだと思います


でも実現は無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!