プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人間関係の接し方で気が狂いそうなくらい本当に悩んでる事を打ち明けても良いでしょうか?今年の春から通い始めた人間関係で、ほとんど友達もいないのですが、大人しい子にはトイレなど会ったときなど、ぐいぐい喋りかけれるのですが、イケイケの怖い友達にはいつまで経っても喋りかけれなくて、びびってしまったり壁を作ってしまいます。何故なのでしょうか?

A 回答 (1件)

イケイケな怖い友達と言いますが、その方とは本当に仲良くなりたいですか? 大人しい子には話しかけると言うので人見知りと言うわけでも無さそうなので、壁を作るのは無意識にその人とは合わないと思ってるからだと思います。

と言うか、イケイケならまだしも怖いと思ってる時点でどうかと……
誰ともでも友達になろうとせず、自分に合った人と友達になる事が自分の気持ちが楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!