アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達1人もいないけど1人じゃ勉強できない人はどうやって勉強すればいいですか? 自分でやっていても数分もしないうちに集中力が切れてすぐ別のことを考えてしまいます。どうしてもムリなんです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今はとくにこれ絶対やりたい!我慢できない!とかそういうこと(例えばゲームなど)はないんですけど、でも勉強のことだけを考えるのが難しいです、、、授業で先生がいるときはなんとか取り組むことができます。

    自分の住んでる近くに無料で教えてくれるところとかあったらいいのにないんです…(そうそうあるものではないけど) 場所によっては夏休みとか冬休み期間中だから宿題を持っていって一緒にやってくれるところとかもあるみたいで自分の近くにもあればよかったのになと思いました…。(高校生までのところがほとんどだけど)

      補足日時:2022/07/14 13:08

A 回答 (3件)

まずは、「アレは無理・コレも無理」って悪い癖を治す所からだね。



大抵のコトは自分で出来るようになるし、一緒に行ってくれる友達もできるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 13:32

図書館などの公共施設に行って、


「前の席の人よりも早く勉強を終わらせるぞ!」
などと目標を立てれば自然と早く勉強が終わっているのです。
しかも1人じゃないので、質問者さんでも集中できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
まず自らその場所に足を運ぶのがムリです…

でも参考になります。試してみます。

お礼日時:2022/07/14 13:05

塾に行って、強制的に勉強する環境にするのがいいですよ。


あとは身の回りにある、勉強の妨げになりそうなものは遠ざける、など。漫画とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。僕は今年(一応)大学生になったのでそういう場所は受け入れてくれないと思います…
でも参考になりました!(^^)

お礼日時:2022/07/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!