アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のカリキュラムって、中学に比べてどうしてあそこまで多くなるのでしょうか?

それぞれの教科でだいたい3~5倍ある印象です。

こなしきれない高校生がほとんどですよね?

理解できない、頭に入らない高校生がほとんどなのに、このカリキュラムの多さはなんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

公立中学が温すぎるだけ。


その結果として中学の勉強楽勝だった人が高校で面食らっているだけのこと。
    • good
    • 1

中学生から成長して高校生になり,さらに成長を続ける年頃だと見込んで質と量が増える.高校は義務教育では無く勉強する気が有る人が進む学校だと言う『建前』がそれを許す.



「成績評価で80%以上を取れない」という意味でなら,こなしきれない高校生は多数いますが,「不合格点しか取れない」の意味ならごく少数と感じます.
    • good
    • 0

大学受験のため


大人になってもぶっちゃけ使わないけど、将来の夢とかに必要なやつだったりする

3年になったら学ぶ教科は減ると思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!