プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国葬とはなんですか??
あと阿部さんはいい人ではなかったですか?

難しい言葉を使わず分かりやすくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 安倍さんです

      補足日時:2022/07/14 20:17

A 回答 (4件)

国葬 ( こくそう ) とは、国家に功労のあった人



の死に際し、国家の儀式として、国費 を使ってお葬式をする事です。

安倍さんの場合、世界各国から、「お別れをしたい」という方が

多いので、日本国の威信(誇り、プライド等)をかけて
 
執り行う葬式のことです。

総理ほどになる人は、ついつい、目下

の人に、(国民全員が目下になる。総理の目上は天皇陛下だけ)に

怒鳴り声をあげたり、呼び捨てにしたり、、、の人が多いのですが、

安倍さんは、年下の人にも◯◯さん、、とキチンとさん付けで呼んで

おられました。

あの方ほど、心を荒立てることもない人は珍しいほど、

穏やかな人でした。

 そして常に、ジョークを振りまいて周囲の人を笑わせておられました。

私が一番安倍さんを好きな理由は、愛妻家であること。

あれほどの地位に着いた人だと、愛人の一人や二人囲ってるものですが

昭恵夫人をとても大事にしておられてましたね。

昭恵夫人は、安倍総理のことを「晋ちゃん」と呼んでおられたようです。

でも、考え方は、総理とは違ってる事もあったようですよ。笑

安倍総理は、(工場を動かすして製品を作るためには、工場や会社では

電気を大量に使うために電気が足りなくなっては大変です。

ですから原発を推進しておられました。)

電気を使わないと工場が動かせない。→工場が動かせないと

製品が作れない。→製品が作れないと外国に負けてしまう→勤め人は、

給料が減らされる→生活が苦しくなる→消費税、所得税などを

納められなくなる→税収が減ると福祉にもお金が使えなくなる→すると

国家が衰退する)という、悪循環になるのを

止めるために日本国のトップとして原発を推進しないといけない、、という

考えですが、昭恵夫人は、原発反対派の方だったようです。

昭恵夫人、「私、家庭内野党よ」と仰っておられました 笑

葬式の時、棺の中で眠る夫に、何度も、何度も頬擦りをされて

おられたそうです。

安倍さんを嫌い!!という人はいないのではないでしょうか?

安倍さんのことを悪くいう人は、共産党や在日(日本に住んでる朝鮮人とか)

や、朝日新聞、毎日新聞など、日本を潰そうと加担する人たちですね。

ですから、安倍さんのことを悪く言う人は、日本の敵だと、私は思ってます。

安倍さんは、「私心」が無い人でした。

とにかく、日本のことを世界から守る、日本国内にいる敵から日本を守る

自分のことより、日本の国益のことだけ、そのことだけを考えて

おられる人でした。

そういう人にも、安倍さんを利用しようとする「悪の心」を持ってる人が

近づいてくる事もあります。

安倍さんも神ではありませんから、利用され、誤解される事もありましたが

自分を貶めようとする人を悪くいう事もありませんでした。

なかなか、出来ることではありません。

そういう人が「安倍晋三」という方です。
    • good
    • 1

国葬とはなんですか??


 ↑
税金でやる葬式です。
税金を使いますから、それに相応しい
功績が無いといけません。



あと阿部さんはいい人ではなかったですか?
 ↑
いい人なんてのは関係ありません。
悪人でも、国家に対する功績があるか
否かです。

氏の功績が、国葬に値する程度の
モノか、については議論が分かれる
ところです。



アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。

その他
・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活
    • good
    • 0

国葬とはなにか。


言葉通りに言えば国がやる葬式です。
ただ、日本には国葬に関する規定とか法律がありません。ぶっちゃけ、葬式って宗教行事ですから、信教の自由を憲法で規定する日本国がやっていいものかという疑問はあります。やるとしても宗教色を極力出さない儀式になると思います。

安倍さんは自分にはいい人とは思えません。
    • good
    • 3

国家の為に絶大な功績を修められた人物に対する当然の儀式ですわ。


それは、安部元総理の訃報に対し、259の国と地域、様々な国際機関
が半旗を掲げて弔意を表した事で明々白々ですわ。
あなたが「悪い人」と言う印象を持ったのは準テロ等準備団体の日本
共産党、立憲民主党、社民党、山本カルト組が撒き散らす根も葉も
ない誹謗中傷の影響ですわ。
実際、奴らが撒き散らす誹謗中傷の中に、立件されたものは何ひとつ
ありませんわ。

私はあなたが聡明で良識ある日本国民なら、この事実は容易に理解
出来る筈だと信じておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!