プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの男子から大学でサークル姫になりそうだねと言われて調べたら【いわゆるオタクの男性で占められたサークル(大学等の同好会)に所属する、ほぼ唯一の女性メンバーを指す語。 ただでさえ女性との接点の乏しいオタク男子の集まりにおける紅一点、貴重な存在として、ちやほやされることが多い。】みたいなことが書かれてました。これ遠回しに悪口ですか

A 回答 (2件)

どういうシチュエーションで、どんなニュアンスで言われたのかがわからないと、悪口とは断定できない。



最近の人は非常に悪口に敏感ですぐに勘ぐるけど、「そう、どういう意味だかわからないけど、ありがとう」と受け流すとか、「ちょっとそれどういう意味?」と聞き返せば済むものを、あれこれ自分の中で考えてこんなところで相談するとか、なんかメンタルもマインドもひ弱。
    • good
    • 0

遠回しではなく、直接的な悪口ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!