モーグル用の板を買おうと思っているのですが、
モーグル初心者なので、難しい板じゃないのがほしいです。サロモンの1080mogulは難しいですか?

A 回答 (2件)

サロモンの1080mogulは良い板ですよ・・・高い?けど。

板といっても、使用する人の技術や滑り方による(カービングターンかズラすターンか)のではっきりと答えられません。あと長さとか。
専門店の方の感想とか、スキー雑誌のテストの感想とか参考にするといいと思います。
URLはモーグル専門ではないのですが、参考になると思うので、観てください。ご存知かもしれないけど・・・。ここのBBSでの質問もいいかも・・・。最近、モーグルだけでなくスキー人口も下降気味なので、頑張ってください。

参考URL:http://www.bravoski.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

初心者の方であればフレックスの柔らかい板がおすすめ

です。モーグルの滑りに慣れてきてから徐々に好みも
出てくると思いますよ。

長さは170cm前後が最近は多いですね。

ちょっと高いけどID-Oneの板はバリエーションも豊富で
評判いいですね。1080mogulは乗ったことが無いので何
とも言えませんが、使用者が多いのでいい板だと思いま
す。柔らかいのだとTwisterなんかおすすめですが。
    • 0
この回答へのお礼

ID-oneていうメーカーにはMOGUL-Dっていう初心者用
のがあるみたいですね。知りませんでした。
ありがとうございました。