アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎて非正規の人ってなんで正社員目指さないんですか?

A 回答 (9件)

その必要がないから

    • good
    • 3

私の場合は、やりたい仕事に正規職員の募集がなかったのが理由です。


「狭き門」ではなく、門そのものがなかったんです。
結局その仕事は諦めて、別の仕事で正社員になりましたけど。
    • good
    • 2

まだ非正規の末路がないからでしょう。

ただ、40代の孤独死の数は、老人のそれを超えてきていますけどね。
    • good
    • 0

人には人の事情があるんで、他人がとやかく言うもんではない。

    • good
    • 3

戦に負けて「世捨て人」になってるんでしょうね。


バブル以前の昭和にもそのような人(団塊世代)は大勢いましたよ。
    • good
    • 0

採用が欧米のような「ジョブ制」になっていく将来のことを考えたら、「正社員」のメリットはどんどん少なくなると考えているのかもしれませんね。

    • good
    • 0

お金持ちの道楽で仕事をしている場合もあります

    • good
    • 2

平日の休み、コンスタントに週に2日ほしい



不労所得がある

この2点です(^^)/\(^o^)/
正規雇用で働く気は、32歳で大会社の正社員やめていらい
全くありません。求人すら
一瞥くれず。
    • good
    • 0

事業やってるから。



例えば、ある程度の人気Youtuberが社会保障目当てにアルバイトに行く事もあります。税金対策と社会保障のダブルメリットが主流です。

その他にも、ネットで服を販売しているからその経験を生かして週4でアパレルの店員やってる人もいますね。

今の時代は正社員に魅力ない。まあかなりのホワイト企業ならいいでしょうけど、自分の腕に自信持って一人で稼いで行くのって楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!