電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高市早苗さんが安倍さんの事でかなりのダメージを受けてるみたいですが、この先安倍さんの意思をついでやっていけると思いますか。

A 回答 (9件)

高市さんの思想信条は安倍さんに仕込まれたわけではありません。


自らが育った環境や受けた教育、また考えることによって
生まれてきたものですので、安倍さんが安倍さんがいようがいまいが
自分の政策を立案し実行に移していくと思いますよ。

安倍さんとはその思想信条が一致していて
しかも強いリーダーシップを持っていたので
これに心酔したものです。
なので正確には「遺志を受け継ぐ」というのは少し違うと思います。

安倍さんも持っていた同じ思想を持って政治を行っていく。。。
「遺志を継ぐ」という言葉は
安倍さんの思想と高市さんのものは一致するところは大なのでこれを
進めていくということが安倍さんの遺志を受け継ぐことになる、
ということなのではないでしょうか。

もちろん最強の同志がいなくなった喪失感は半端ではないでしょうね。
親の死よりショックだと言ってますからね。

しばらく仕事は使命感を意図的に奮い立たせてすると期待します。
彼女ならやっていけると思いますよ。

ただねぇ。。。
安倍1強と言われたその安倍さんの後ろ盾がなくなりましたし
安倍さんがいたから安倍派は高市さんを総裁選で押したわけですし
おまけに本人は安倍派を離脱してますしね。。

安倍さんがいない今、心底高市氏を支持する者がはたして何人いるのか、
激減すると思うんですよ。

8月で内閣改造があるという話ですが
同時に党役員人事があれば安倍派解体に向けた人事を当然行いますよね。
岸田さんとしては安倍派にまとまっていられると怖いわけですから。
その際、高市さんにポストが回ってくるかといえば
閣僚はもちろん党役員からも外されると思うんですけどねぇ。。。
そんな環境で力を発揮できるかと言えば疑問ですね。
派閥にも入っておらず一匹狼みたいなものです。
岸田さんにしてみればハブにしたって怖くはないですからね。

私としては、安倍さんの遺志を政界に強く根付かせてほしいものだと
思ってます。
それが高市さんでなくともかまいませんが
とにかく高市さんはじめ安倍イズムを持つ議員さんたちに頑張って
欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
高市さんだけを押してもそもそも押した人をいい役職につかせるとかお金たくさん出すとか、そういう事もできないし。
何人高市さんを押すかって思いますね。
厳しくなるかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/16 10:45

四十九日が開ければケロッと忘れます。


高市なんてそんな程度の打算主義者です。

安倍晋三の傘に潜り込んで権力を得ようと画策したものの、傘が強風にあおられて飛ばされていった...。

ずぶ濡れになった高市は 自ら"不幸な女" を演出することで、党内の同情を集めようとしてるだけの守銭奴です。

そんなに不幸なら、政界を引退して御仏に使えてください。
出来ませんよね、高市さん(^^♪
「高市早苗さんが安倍さんの事でかなりのダメ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐いたのは本当だと思いますよ。
ダメージ受けてるのも。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 10:49

ダメでしょ。



虎の威を借るだから言いたい放題ができたのです。

1人になれば求心力などありません。

早く誰かとくっつくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ女性でも小池さんみたいじゃなくて、誰かにくっつかないとだめそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 10:20

ホントにダメージ受けて居るの?


一時は高市政権発足を画策した安倍晋三だが、その後に高市早苗を見捨てたと言う
記事も有ったのにね。
それが判ったダメージですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで寝れなくてご飯も吐いてしまってたと書いていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 10:18

難しいでしょう。


会社に例えるなら、安倍さんは海外営業部、または事業戦略部系、高市さんは総務部系ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともとの土台の大きさも違うし、やる気だけで国のトップ目指すのも大変そうですよね。目指してるか分からないけど。

お礼日時:2022/07/16 10:15

安倍さんと直接会った事もない私でも、



1週間経った今でも、落ち込んでいます。

ましてや、高市さんなら、、、。

気落ちされて当然でしょうね。

でも、高市さんが、立ち直れないくらいに落ち込んだ時、

安倍さんが現れて、はっぱをかけてくれるのでは、、、。

「いつまで、落ち込んでるんだ!!前を向いて頑張れ!」と。

でも、まだ1週間ですからね、、。

高市さんなら、安倍さんの意思を継いで頑張ってくれると

思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
安倍さんの力がなくなってしまっても心の中で高市さんを励ましてるかもしれませんね。
ありがとうございます。

私もまだ考えてしまいますね。
安倍さんが福島で最近アイスバーガー食べてる動画を見たりしてしまいます。
その店の人には大きな励みになってたのかなと考えたりします。

お礼日時:2022/07/16 10:09

保守のトップになって頂きたいです。

 

保守ではありませんが、日本のギンズバーグさんの様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かわかりませんが似た人がいるんですね。

お礼日時:2022/07/16 09:54

安倍さんの倒れた奈良県が、高市早苗さんの出身県にもなります


今後、因縁めいたものが出て来る気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元でこんなことがあると精神的にダメージありますよね。
ありがとうございます。
私が、って決意してるんでしょうか。

お礼日時:2022/07/16 09:52

政治家って、本来自分の信念でやっていくものですから、いくら影響を受けた人でも、他人の理念や意思など受け継ぐもんじゃねえですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意志をついでいきたいと言ってたけど、そうですよね。

お礼日時:2022/07/16 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!