プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑囚の精神的苦痛が言われているが、民間に委託したらどうだろうか?日当10万円ならやります。死刑になる人はそれ相応の悪事をしたのだから自業自得です。

A 回答 (14件中1~10件)

10万円なら私もやります。

今後は月一で執行してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。競争率高くなりますね。

お礼日時:2022/07/16 21:11

>日当10万円


まさに税金の無駄遣い。
今は機械化でいくらでもどうとでもなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械化はいいですね。どんどん執行すればよい。凶悪犯の人権は無視でいいです。ファラリスの雄牛の導入も検討してもらいたい。

お礼日時:2022/07/16 21:17

だから結審即死刑でいいんだよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即刻死刑でいいです。冤罪の防止や政治家の犯罪のなすりつけての対策は必要です。

お礼日時:2022/07/16 21:22

>死刑囚の精神的苦痛が言われているが



仕事ってそういうものでしょ。

法務大臣がハンコを押しさえすればいまでも普通に粛々と死刑執行されています。

刑務官が反乱を起こして死刑執行をボイコットした事例などありません。

民間に委託するメリットはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトで死刑執行が日当10万円であればいいなと。土日も執行すれば執行待ちの人も解消できるでしょう。

お礼日時:2022/07/16 21:29

>土日も執行すれば執行待ちの人も解消できるでしょう。



法務大臣が執行の命令を出してないだけ。

刑務官のワークライフバランスを考えて執行が滞っているわけではありません。

死刑について無知すぎます。
    • good
    • 0

冤罪なき死刑囚は三食昼寝付きにしておかず、毎月10人ずつ死刑にすれば1年で片付くよ❗(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意です。そもそも今の日本における死刑囚はそれ相応の悪事をした人です。死の恐怖を味合わせる為の遅延ならその限りではありません。

お礼日時:2022/07/16 22:21

死刑は廃止して、終身懲役刑を設け、一生後悔させるべきだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。龍が如くの穴蔵みたいにすればいいですね。

お礼日時:2022/07/17 10:03

公務員を全員クビにするなら、それしかない。

    • good
    • 0

「死刑囚の精神的苦痛」? 「死刑を執行する刑務官の精神的苦痛」と言いたいんじゃないの?

    • good
    • 1

誰もが死ぬ



死刑は 刑罰の中で 一番軽い罰

刑罰が死なので 執行されるまで何も しなくてイイのだから・・

そんなのに民間人が人を殺す様に なると 心が汚れる

心って汚れ易い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。刑務官の精神的苦痛でした。

お礼日時:2022/07/19 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!