アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳教員です
医師になりたいと思っています
教員から方向転換して医師になるメリットはどのくらいありますか?
(主に金銭面です)
このまま教員を続けるよりはずっと良いでしょうか?

A 回答 (8件)

教師の生涯収入は2,4億ぐらいです。



医師だと、開業医は8,2億
     勤務医は5,4億。


質問者さんの場合は、これから勉強して
医学部をに入り・・卒業するころには
30歳を過ぎますから
差はもっと小さくなるでしょう。
    • good
    • 1

八年かかります、八年収入ゼロで生活しながら且つ学費支払い、医師免許、、取得。


勤務医で60までと、した場合、差はでますね。
プラス方向にです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

? 6年では? あと高額バイトとかできると思います

お礼日時:2022/07/17 14:38

学部が6年、卒後研修が2年、臨床医になるためには必須です。



学部の間はバイトができます。教員なら家庭教師とか塾の講師がいいかもしれません。

卒後研修は国から給料が出ます。ただし勤務時間を時給換算すると500円くらいだそうです。

その後も勤務医として働き、その後勤務医を続けるか開業するかになると思います。

開業するとなると、テナントや機器類で億くらいの出費があるはずです。

借入するならその返済、従業員の給料、テナントの家賃などの出費があります。
    • good
    • 0

6年+専門医2年前期+後期2年だそうです。


多くが30歳過ぎる原因ですわ
    • good
    • 2

エンジニアから医師に転身された方がおられました。


定年がなくて長く働けるという理由での転身でしたが、現在は家族のために勤務多忙や生活不規則を避ける目的で管理部門に籍を置き、診療の現場には出られていません。この場合ほぼメリット享受なしですね。
    • good
    • 0

君は先生のくせに、こういう質問をするのか?


>小6女子はどのくらい陰毛生えていますか? 10人いたら何人生えてますか?
>なんで女は金で身体を売ったり股を開いたりする生き物なんですか?
>小6女子で胸の大きい子は陰毛かなり生えてると思いますか?
    • good
    • 1

身内に医師が多い家系のものです。

自分もそれに近い仕事をしています。その経験からですが、金銭だけで医師になりたいと思うと失敗しますよ。収入は確かに増えますがね。その分恐ろしいばかりの長時間労働が待っていますよ。耐えられるならどうぞと言いたいところですが。金銭が頭にチラついている先生には私なら受診したく無いなぁ。高収入はあくまでオマケなのですよ。ま、勤務医て、医師になり10年もすれば1500万位の年収になる可能性はありますよ。でも、会社員でも早晩その程度の収入には手が届くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員は長時間労働で収入普通 医師は長時間労働で高収入 これなら後者では?

お礼日時:2022/07/19 12:06

まず労働時間が教師の比ではないことが理解できているかどうか。

高収入になるまでの期間をどうやってしのぐのか、医師になるまでの経費を手当てする当てはあるのか。。解決できるならおやりになるのは止めませんよ 笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!