いちばん失敗した人決定戦

一都六県安定供給出来ます

A 回答 (6件)

茨城には東海第二があるけど、


静岡も中部電力が運用している浜岡原発があるよ。

作るのであれば外房が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外房に一基、三浦半島に一基とかですね

お礼日時:2022/07/17 15:12

自民党がイヤらしいのは、危ないものは遠ざけようとすることです。



受け入れるところは、札束というアメを見せるのです。

そのアメをもらいたい人がいるから自民党支持が成り立っているのです。

原発お台場誘致ですが、自民党はこぞって反対です。

お台場はすでに自民支持です。
それ以上のアメは不要です。

もっと効果的なアメの使い方をしたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果的なアメの使い方、深いですね、、
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 15:14

真面目に回答してみる。



人口密集地域には建てられないんだ。マジで。
賛成反対の問題以前の話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県とかになりますね
茨城はありますから

お礼日時:2022/07/17 14:53

良い話ですので、反対するのは反原発の小泉元首相、細川のお殿様(細川元首相)など少数の人だと思います。


発電所は電力を多く使用するところの近くに設置するのがベストです。
原発は安倍元首相もunder controlと言っておられました。
日本海側の発電所から関東へ高圧線で送るのは、ロスが多いですし、
ロスを減らす為に電圧を上げると危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小泉さんは郵政壊すと断言、倅はレジ袋有料、細川さんは、夜中に会見した人でした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 14:48

お台場は、国民の憩いの場なので、海水汚染も考えれば、無理です。


それよりも、官邸地下に作れば、有事でも電力確保ができます。
冷却水は、お堀から得られますから、環境は十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

官邸地下、いいですね、、議員会館地下とか、国民の代表ですからね

お礼日時:2022/07/17 14:50

沖縄の米軍基地も


東京湾内にもってくれば、
なお賛成が増えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

横須賀ありますので、今回は原発限定です

お礼日時:2022/07/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!