電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・生まれつきそう言う性格?
・後天的に家庭環境や何かのせいで性格が歪んでしまうの?
・左翼や安倍批判に染まった辺りから人格が歪み、人間性を喪失し始めるの?

人物に関する好き嫌いは誰でもあると思いますけど、批判もあると思います。
でも、今、テレビ番組やネットで安倍元総理の批判を聞いていると、死を喜ぶ意見、人格的なことまで貶める悪口がおおいですね。またそんな中傷を言うことを正当化する意見まで見かけます。

A 回答 (34件中11~20件)

安倍さんの功罪 亡くなったから罪の部分は消えてなくなるわけではない。


 日本人は触れることを忌避するのが良俗なのだろうが、国葬という話まで出てくれば功罪を明らかにする必要はある。自民党葬なら問題ないが小学生に至るまで弔意を強制する話だから。
 
良かったこと
 押し出し、見栄えが良かったこと。トラン府大統領など、外国首脳との折衝で、圧倒されまくりなんて感じにならなかった。格好良さでは歴代一位。

悪かったこと
 何が悪かったか分からないが、アメリカに次ぐ世界二位の経済大国を30位以下まで押し下げて一人当たり国民所得では韓国に憐れまれるまでになったこと。多分、派遣業を合法化して低賃金を固定する仕組みを作ったのが原因だろう。企業は技術開発しなくても利益は増え、株主は喜んだが、企業は成長力を失った。このツケは今後も払い続けることになる。
    • good
    • 13

ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。



マルコによる福音書:13章: 1節 イエスが宮から出て行かれるとき、弟子のひとりが言った、「先生、ごらんなさい。なんという見事な石、なんという立派な建物でしょう」。
2節 イエスは言われた、「あなたは、これらの大きな建物をながめているのか。その石一つでもくずされないままで、他の石の上に残ることもなくなるであろう」。

ヨハネの黙示録:13:18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 大地震で、己らの詰め所、絨毯・通路・額縁等ガタガタ揺れても懲りない輩もいるわけですが、だるまさんというのは重心バランスがそれなりなので復帰、するかもしれない、そんなところも気になりはしますが、金庫ギャラクターな輩もモズか蝿か蜘蛛の巣キャスト、そんな、粉飾、陰謀ボロボロが、又鎌首・トグロ・インチキ羽振り、再演しだした、そんなところでしょうか。
 伝票刺して置く、剣山のようなペテン金権社会、そんな経済軽薄代議士、そんな愚弄蔓延絵巻でしょうか。
 どっちがどっち?、悪魔と天下りのプロレス?、マルサの女?、白昼の三角野郎、そんなところではないでしょうか。

おまけ.




 WAR
  https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ

  GENROで紛争劇
   https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64

 ダンス
 https://www.youtube.com/watch?v=_ZJFP4RDnqM
 https://www.youtube.com/watch?v=GqNUlrMXcc8
    • good
    • 13

「そういう性格」と「ネット環境に毒されてる(人格が歪む)」だと思います。




「そういう性格」に関しては、純粋に安倍元総理自身に対する中傷と政治的な指摘の区別が付いてないのだと思います。
理性的に発言出来ない。客観的に物事を見れない、自分の感情だけで行動するようなネガティブな性格。
何か悪い事が起きた時に善悪のみで判断するなど、物事を色んな角度から深く考えたりしない単純思考な人に多そう。
あと、政治に熱心な人ほど視野が狭い印象があるので発言が過激になりやすかったりもしますね。


「ネット環境に毒されすぎ(人格が歪む)」に関しては、
私もネット歴長いので言いますがネット民は自業自得って言葉が大好きです。

リアルの人間関係をベースに生きていれば周りの空気もあって口に出してはいけないものが何か線引き出来るけど、ネット環境に浸かっていると「悪い事をした人には何を言ってもしてもいい」という雰囲気なのでその考え方がベースになっているんだと思います。
    • good
    • 13

なんか消費税を上げたのは安倍さんじゃなく野田政権だと


主張している意見がありますが、安倍さんは8%に上げるのを
阻止する事は出来た筈です
ですが、それをしなかったのは安倍さんの責任です
折角上向き掛けた経済を消費税の増税でオシャカにしたのは
安倍さんの所為です
更に言うなら、安倍さんは消費税を10%に上げました
これは明確に自民党の責任です
しかも、10%に上げた理由は増えた社会保障費を賄う為
だった筈なのに、実際には違っていた訳ですけどね
    • good
    • 13

私は寧ろ、安倍さんに批判的な意見を述べたら


左翼、在日、中華、立憲、共産、れいわ、社民支持層だと
何の証拠もない勝手な一方的の決め付け発言の方が
どうかしていると思います

安倍さんが行った政治には光と闇があります

アベノミクスで円安に誘導したお蔭で輸出に強い企業は
利益を大幅に伸ばし、株価を底上げし景気を回復させました
言うまでも無くこれは光の部分

しかし、大豆や小麦を使って食品に加工している会社は
円安による材料費の高騰から経営が成り立たなくなり
倒産してしまった会社は一つや二つではありません
これが、アベノミクスの闇の部分

勿論、政治家ですから100%の成果は出す事は出来ません
それは判っています
ですが、強気を助け弱気をくじくその政治手法は私は好きでは有りません

「小の虫を殺して大の虫を助ける」

なんて、ことわざがありますが、アベノミクスはまさにこれ
日本経済と言う大の虫を助ける為に、一部の小の虫を犠牲にしました
立場の弱い人間からすれば、そうした政治主導に批判的なのは
致し方無いと思います

こう言った事を書くと「人生の負け組が戯言をほざいている」とか
言われそうですが、それを言うと日本の99.7%は
中小企業が占めている訳なので
日本人労働者の大半が負け組と言う事になるんですがね・・・

安倍さんの外交は評価したとしても、経済に関しては
評価に値しません
    • good
    • 13

小沢一郎の糞野郎‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 13

死んだ人の悪口を言う人=左翼



こういう硬直化した短絡思考こそ、社会を悪くしていると思います。死んだばかりの人を批判をする人に貴殿が気を悪くされているのは、貴殿の正義感のひとつの表れですが、安易なレッテル貼りは、せっかくの正義が台無しです。
    • good
    • 13

私は、そう言った「左翼」は、「日本人ではない。

」と
思っています。

朝鮮、中国等の大陸の価値観に、「死者に鞭打つ」と言うのがあります。

「憎ければ、死体も切り刻む」文化です。

吉川英治の三国志にも、太った董卓の死体に、ろうそくの芯を
刺して、火をつけた、なんて話があったと記憶します。

日本人であれば、凡そ考えられない精神構造が、朝鮮、中国等
にはあります。

ネットで目立つのは、そう言った在日とその系譜が多いのでしょう。

中国人は、「利にさとい」ので、意味のない事はしませんが、
「感情」しかない、朝鮮系は、朝鮮儒教の影響で、憎しみの
奴隷となる。

目立っても、そう言う連中や左翼は、選挙結果を見るまでもなく、
実際には、少数なので、気にすることは無い、と思います。

育ちや環境もあるでしょうが、結局は「血」なのでしょう。
    • good
    • 13

まさしく根暗の日本人だよ。

    • good
    • 13

それはしょうがないよ


ネットはバーチャルなので
ゲームと同じ
批判もバーチャルであって名前だして主張してない
民放のテレビは政府と対立してるのでどうしても偏ります
お母さんお金が自分に入る予定だったのに入らなかったとか
駄々こねてるおっさんを擁護はまず無理
それは家庭の中の問題であってその中で解決するべきであって
安倍さんに恨み持つとかましてや殺害とか絶対許さない!!!
公平な立場で語るのがテレビですが
あまりにも形を変えて統一教会が存在したから殺人犯が出てきたみたいな
統一教会を潰したいがための戦略に切替わってる報道が多い
確かにオウム真理教が宗教団体として破棄されましたが
なぜ統一教会がそれできないかは公安警察に政治家が圧力をかけたからです

ただ今回のキチガイの犯行を擁護とは全く別物
今回は同じ画面で見てるけどドラマではなくて実際の事件であって
その犯罪者の過去があったからってドラマのように擁護してはだめだし
最終回はどうなるだろう?って今回の事件を見てる人がかなりいるはず

ただこれはドラマの要素は全くなくて
生きる希望もない奴が
最大に生きて欲しい人を殺害したに過ぎない
絶対許すべきではない
火あぶりの刑でいい
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!