dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の妹は痩せていて性格もよく容量がいいです。
私はいつも妹と自分を比べてしまい暴飲暴食してしまいます。
①妹と比べない方法はありますか?
②暴飲暴食を止める方法はありますか??
③妹と関わらない方法はありますか?

A 回答 (5件)

あなたが成人しているかどうかが分からないのでこの回答が役に立つのか分かりませんが、①と②は妹と関わらなければ解決する内容だと思うので手っ取り早く家を出て一人暮らしをするのが一番だと思います。


私もできのいい妹がいていつも自分と比較してストレスでしたが、一人暮らしをしたら落ち着きました。
    • good
    • 0

あなたにはあなたにしかない良さがあって、あなたはまだそれに気付いていない。

まずは自分の長所を知ってそれを最大限まで生かす努力をするだけです。
食べ物に関してはカロリー低めのものを沢山食べる。例えばこんにゃくとか豆腐を使った料理を沢山食べるとお腹が膨らむ。妹は家族なので関わらないのは難しいけど、バイトとかして極力妹とは会わないようにするとか?
    • good
    • 0

①ありません。

ちゃんと比較して自分は何が劣っているかを理解し、それを認めれば少しは楽になります。
②あります。ただ食欲に負けている意志の小ささを妹にせず自分の言い訳グセを認めれば止まります。
③あります。家を出て連絡を取れなくして、関わらなければいいだけです。
    • good
    • 7

妹と離れて暮らしましょう

    • good
    • 0

妹様とは別の特技や才能に目を向けて磨いてみてはいかがでしょうか。



食事の前に、ナッツやヨーグルトを少量召し上がってください。満腹感から暴食は抑えられます。

妹様を物理的に避けるのがよろしいかと。
別居、同席する場をずらす、等。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!