dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あれだけ騒がれている息子を育てた母親なのに息子の犯したことを釈明するとか謝るとか何故しないのか不思議です。理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

• 質問を批判したり逆質問はマナー違反で無用です。余計なことは聞いていません。

A 回答 (33件中11~20件)

母親のせいでということを自覚しているのかどうか知りませんが、寝込んで立つこともままならないと母方の伯父さんが応じておられていましたよ。

統一教会に関しては悪いとも何も思っていないとも言われてましたので、息子が殺人を犯したことがショックなのかなと思いましたが、あのような大金を貢がさせる宗教にハマってしまう、ご自身の理解力云々および精神疾患の有無も定かではありませんが、、、
    • 4

犯罪者の親が謝りに出てくる事の方が一般的ではない。

親が育て損ねたのが原因で出る必要があるなら、他の犯罪者もすべての親が出なければおかしい。
もし、献金で家族が壊れたことが悪いというなら、謝罪が必要なのは国民に対してではなく、犯人本人に対してだよね。
どちらの理由からも今回親が出てくるのは一般的ではない。
だから出てこないってほとんどの人は分かってる。
    • 4

被害者は安倍晋三という一人の人間なので、加害者が世間という第三者に対して釈明する必要性も、謝る必要性も無いから。

もっというと、加害者は山上徹也という一人の人間であり、母親は加害者とは別の人間である。
つまり、母親は加害者ではないので、被害者である安倍晋三に釈明したり謝る必要も無い。
被害者にすら釈明したり謝る必要が無いのだから、マスゴミや世間と言った第三者に対して何かを言う必要が無いのは当たり前の話。

母親の顔を見たい、母親の声を聞きたい、母親の考えを聞きたいという欲望を満たしたいという世間に対し、母親が答えてあげる理由が存在しない。
逆に言うと、母親が答えても良いと思える理由を作ってあげれば、カメラの前に顔をだすと思います。
例えば、母親に現金を渡すのは一つの方法だと思います。
自己破産するほど統一教会に寄付するような人ですから、マスゴミや世間に叩かれてでも、お金を手に入れることを選ぶのではないでしょうか。

しかし、現実にカメラの前に出て来ないということは、母親に金を出すだけの価値がないとマスゴミが考えているんだと思います。
どうしても知りたいのなら、あなたが母親にお金を渡して直接聞いてみればよいのでは?
    • 4

この様なことは、世間も関心があります。

重大な事件のことは、必ず週刊文春や、新潮などの週刊誌が特集しているでしょう。
表に報道できないことは、週刊誌を見ることで、真相を知ることができる。
わたしも、読みたいが、あまり関心がないので買わないが。

明らかに自分のしたことが原因なので、表に出てきたくないでしょう。

ただ、このような判断力にかけた信者タイプは、いずれ謝罪の言葉を週刊誌などの取材には応じると思います。
世間に謝罪しないといけない、との思いに迫られているでしょう。
    • 4

話が本当だからでしょう。

多額の寄付や破産なども全て事実。
それが理由で子供が狂ったのも事実。
全てが事実だからです。

仮に何か言いたいことがあるなら顔出しはせずとも何か公表するはず。
今でても批判しかないですし、二次被害なども考えられます。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。事実で自分が悪いので釈明もできないアホだからですね。最低の親。

もうすぐ、朝日新聞が、母親の独占手記を載せるはずなので、それまで待ちましょう。

• 4
この回答へのお礼

そうなんですか。手記だなんて仰々しいですね。馬鹿親でアホの見本。全くのバカ女。子どもがかわいそう。

事件を起こしたのは41才の男です。

精神障害もない立派な大人の起こした犯罪です。

犯人が未成年者であれば親が表に出て謝罪などもしますが、
大人であれば親は関係なく自分で責任を持つのが一般的です。
    • 4

出すのは統一教会の幹部とか代表だろ

• 4

出れるか!

• 4

そういう常識的な事が出来る人であればカルト宗教なんてやりませんよ

• 4