電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三元首相が銃弾を受け、亡くなりました。9月末に国葬を行うことになりました。

国葬とはと調べたら『国家に功労のあった政治家』とありました。また『国費をもって行う』ともあります。国費とは『国民の税金』のことですか?

安倍晋三元首相は、何をしたのですか?
私は国費(国民の税金)を使った国葬は、反対です。
安倍晋三元首相は総理になる前、北朝鮮から数名だけでも拉致被害者を救い、若くしてさらに拉致被害者を救出してくれる総理ではないかと、期待されて総理になったことを覚えています。でも総理になって帰国させることは出来なかったと思います。記憶違いかもしれないけど、その時は短命の政権でした。

新型コロナの時。アベノマスクが一世帯に二枚配布されました。でも世帯人数によってはマスクが足りないことが、多かったと思います。またマスクが小さいことや、洗ったら縮むとも言われて、本人も他の議員もほとんど利用しない、税金の無駄遣いの表れと言える在庫が評判はイマイチだったと思います。

政策に三本の矢があったのは覚えているけど、三本の矢って何で何をしたのですか?

森かけでは、とかげのシッポを切るように、知り合い夫婦(?)を牢に追いやったり、桜の会がらみで一人の公務員を自殺させておきながら、国会で説明することない状態でした。森かけに妻(安倍晋三元首相の夫人)が関わっていたら、総理も議員も辞めると言ったけど、議員でした。

安倍晋三元首相は任期が歴代総理で一番長い、安倍一強政権で、自民党内で一番多人数の安倍派のトップの政治家だけど、何をした元首相ですか?

安倍晋三元首相は海外の、重鎮の誰とも上手に外交してくれたとは思っているけど、結果的に国民の生活が、どう改善されて良くなったのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

国葬により

海外の要人が日本へ来て日本と和平、資源提供など
様々な交渉が可能となる。

安部さんは亡くなっても貢献する男

いま、中国、ロシア外交が
1mmでも進展する事を期待したい。

予算も小銭だし・・

毎回選挙で1000億使うのに
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。

>国葬により

海外の要人が日本へ来て日本と和平、資源提供など
様々な交渉が可能となる。

安部さんは亡くなっても貢献する男

そもそも8月6日が広島で、8月9日に長崎で、原爆の慰霊祭があってその時も海外の要人が我が国に来るのに、警備費バカにならないのに、何故、安倍晋三元首相の国葬を9月27日(だったかな?)にするのですか?安倍晋三元首相が愛国者だったとアピール出来るし、警備費も浮くのではないですか?国葬にすることで現在新型コロナや日本初のサル痘も見つかり、日本国民は苦しむので、安倍晋三元首相の国民を思う愛国心から、国葬を取り止めたと言うと、各国要人は分かりますよね。

>いま、中国、ロシア外交が
1mmでも進展する事を期待したい。

それは同意見です。

>予算も小銭だし・・

もしかしたら日本は赤字でありながら、日本国民に我慢させて、国民が納めた税金を、世界的にばらまいたのですか?

>毎回選挙で1000億使うのに

選挙に何故お金がかかるのですか?即日開票にこだわらなかったら、選挙にお金がかかるの、少しでも抑えること出来るのですか?

まず国葬をやるメリットを考えましょう。

各国要人が弔問に訪れる口実になります。
中国に対しての圧力になったりしますよね。
それをわざわざ要人を呼ぶために国葬にしたいですなんて言えますか?
マスクの件ですが、どんなウイルスかも分からない上、医療用のマスクが不足する事態に陥っていた時にマスク配布発表したことで医療機関にマスクが供給されました。
三本の矢くらい自分で調べましょう。
ちなみに株価は上がりました。
疑惑に関しては不起訴です。
文句は検察に言ってください。
大学無償化なんか功績なんじゃないですかね。
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

>まず国葬をやるメリットを考えましょう。
各国要人が弔問に訪れる口実になります。
中国に対しての圧力になったりしますよね。
それをわざわざ要人を呼ぶために国葬にしたいですなんて言えますか?

多くの日本国民は『我々の税金利用を、勝手に決めるな!』と反対しているんだと思います。きちんと堂々と説明が丁寧にあったら、渋々であっても反対する人は減って行くと思います。

テレビ放映で国民に意図を伝えようにもすぐに国外に伝わるので、テレビ放映で伝えると安倍晋三元首相が国民にどう思われていたことや、各国要人の弔問を日本はどうしようと思っていたとか、デメリットがあります。難しい問題が浮き彫りです。圧力をかけることが出来るのは中国だけですか?韓国はどうでしょうか?北朝鮮や温度差はあれど世界を敵に回した、ロシアはどうでしょうか?日本の安倍晋三元首相が国葬となることで、痛手を負う国はあるのですか?

>マスクの件ですが、どんなウイルスかも分からない上、医療用のマスクが不足する事態に陥っていた時にマスク配布発表したことで医療機関にマスクが供給されました。

確かにウイルスがよく分からない状態でした。それは今も同じです。マスクは国民一人一人に行き渡らない状態で、政治家も自民党議員も本人でさえほとんど着用しなかった詰めが甘い政策だったと思います。あの頃すでに今後を見越した政策を行っていたら、今、医療現場がこれまで以上にひっ迫しに、財政もどうかと考えています。

>三本の矢くらい自分で調べましょう。

私の情報網はほとんどがテレビです。私は精神疾患で中には頭の良い人もいるけど、私は質問がやっと出来る状態です。三度の矢は私の中では毛利元就で、安倍晋三元首相が使った時は、毛利元就のパクりと思いました。検索して偶然見つかっても分からないので、質問しました。

>ちなみに株価は上がりました。
疑惑に関しては不起訴です。
文句は検察に言ってください。

株価について、何度も何度も覚えたけど、分からないです。検察に文句は言えるのですか?記憶では不起訴の後(?)、国会は騒がしかったと思っています。

>大学無償化なんか功績なんじゃないですかね。

大学入学時に奨学金制度を利用して、未だに奨学金返済に苦しむ人もいます。その人たちのことを救う手立てを考えて欲しかったです。

あなたが勉強不足なだけですわ。

共産党に毒された偏執狂共が色々な講釈を垂れているけど、
それは心が狭過ぎる事と利己的な守銭奴だからですわ。
大体、納税していない輩程、血税だ、国民の金だとよく
喚き散らすんですわ。
オツムが弱いとケツの穴の締まりも緩い、だから脱糞して
しまうんですわ。
ところで私は大賛成ですわ。それに安部氏を国葬にしなければ
日本は国際社会で赤っ恥をかく事となりますわ。
ホントですわ!!
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・・

>あなたが勉強不足なだけですわ。

認めます。テレビで同じニュースを何度見ても、理解力がない精神疾患です。精神疾患には頭の良い人も多いけど、私は悪いです。スマホもほとんど理解力が劣るので使えこなすことが出来ず、こうして質問しています。

>共産党に毒された偏執狂共が色々な講釈を垂れているけど、

私が得た情報はほとんどテレビなので、テレビは共産党に毒された偏執狂共ということですか?

>オツムが弱いとケツの穴の締まりも緩い、だから脱糞して
しまうんですわ。

私が精神疾患と知っての回答ですか?
精神疾患でも頭の良い人もいますよ。私は悪いけど。
表現方法。もう少し考えた方が良いと思います。感じ悪いですよ。
回答から介護が必要な状態の人相手に対してだなぁ。と、勝手に思っています。精神科に入院した場合、知っている?って思いました。

>ところで私は大賛成ですわ。それに安部氏を国葬にしなければ
日本は国際社会で赤っ恥をかく事となりますわ。
ホントですわ!!

賛成の理由。具体的に教えて下さい!
私は安倍晋三元首相の外交手腕が、他の政治家より優れていたくらいしか、思いつかないし、どんな外交手腕を使っていたか知らないので(トンズラ元大統領とゴルフをして、ゴルフ接待をしたとか、ゴルフの道具を送ったとか。他にもしていると思っていますが、思い出せない状態で苦しいです)。

税金をほとんど払ってない輩ほど、「国費」と言うと自分たちの税金だと騒ぎ立てる。

国費には国債の代金や、国富を運用して稼いだ金も多く含まれている。 国葬にかかる2-3億円の費用なんか、日本にとってはゴミみたいなもんだ。 私も安倍は評価していないが、安倍の死に対する海外の反応は予想外に大きいものだった。 安倍の国葬にも各国から多くの要人が参加を希望しているという。 日本は大きな弔問外交の舞台になる。 それをうまく取り仕切れば、間違いなく日本の国際的評価は高くなる。 安倍は死して日本に貢献する機会を得たと言える。
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

>税金をほとんど払ってない輩ほど、「国費」と言うと自分たちの税金だと騒ぎ立てる。 国費には国債の代金や、国富を運用して稼いだ金も多く含まれている。

私は働くことが出来ず、障害年金を貰っています。国民の血税で生活出来ているので、税金を納めている人に対して感謝の気持ちを忘れてはいけないと思っています。
納税者であり政治を知る野党議員から、国葬に反対の声が多くあります。
日本はほとんどの資源を外国に頼っている状態であり、新型コロナ対策で国民に対して、国民の血税を無駄に出来ない状態です。

>国葬にかかる2-3億円の費用なんか、日本にとってはゴミみたいなもんだ。

国民の血税を私はそんな言葉に出来ません。 

>私も安倍は評価していないが、安倍の死に対する海外の反応は予想外に大きいものだった。

これには私も同意見です。

>安倍の国葬にも各国から多くの要人が参加を希望しているという。 日本は大きな弔問外交の舞台になる。 それをうまく取り仕切れば、間違いなく日本の国際的評価は高くなる。 安倍は死して日本に貢献する機会を得たと言える。

海外の反応には驚きました。各国の要人への対応次第で、日本はピンチをチャンスと出来るということですか?

貴方のご意見に1~100まで大賛成です。

税金を使った国葬ではなく、安倍家の資産を浪費する「国賊葬」がふさわしいと思ってます。
安倍は死んでまで国民を愚弄し続ける蛮人なのでしょうか。

モリカケ事件の詰め腹を切ることなくトンヅラしてしまったと、悔しくてなりません。
アベノマスクなんか着くや否や、捨てました。
着いた時点で私の私物ですから、どうしようが私の自由です。
雑巾にもならない粗悪品でしたから、直ちに捨てました。
「安倍晋三元首相 国葬について」の回答画像1
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

>税金を使った国葬ではなく、安倍家の資産を浪費する「国賊葬」がふさわしいと思ってます。
安倍は死んでまで国民を愚弄し続ける蛮人なのでしょうか。

私の記憶違いかもしれないけど、安倍晋三元首相の『葬儀』はされていると、テレビでありました。その時は『家族葬』と報道され、故人とは縁者でもない自民党議員が続々と、葬儀に行っている様子が映りました。私は不思議な気分を抱きました。私は自民党議員の誰と誰が親戚関係なのか分からないので、自民党議員は誰が出席してもおかしくはないの?と思いました。

昭恵夫人はかなりの資産家のお嬢様でしたよね?弟さん一人でしたよね?憶測が混じるけど、安倍晋三元首相も結構なお金持ちじゃあないのですか?
安倍晋三元首相のお父さんの安倍晋太郎氏も政治家で、お祖父さんも政治家で岸総理でしたよね?また安倍晋三元首相の実の弟も、岸家に養子に行って政治家。安倍晋三元首相のお兄さんは、政治家にならなかったけど、個人的に歴代の政治一家なので、お金持ちのイメージがあって。
『家族葬』のお葬式の費用は、昭恵夫人の実家と安倍家で受け持っていたと、勝手に思っていました。違うのですか?

>モリカケ事件の詰め腹を切ることなくトンヅラしてしまったと、悔しくてなりません。

トンズラ…。本人の意思ではなかった状態なので、その表現は…。安倍晋三元首相はまた総理大臣をするようでしたよね?
まぁきちんとした説明がなく真相は闇の中なので、悔しいという思いは同じですが。

>アベノマスクなんか着くや否や、捨てました。
着いた時点で私の私物ですから、どうしようが私の自由です。
雑巾にもならない粗悪品でしたから、直ちに捨てました。

配送していない状態で残った大量の在庫のマスク、どうなったか私。分からないので、知っていたら教えて下さい!

国葬と報道があって、同じ理由で反対は私だけ?と思っていたので、嬉しく思っています☆