電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏のクーラーとどうつきあいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    クーラーってやっぱり乾燥して喉いたくなりますよね?

      補足日時:2022/07/21 08:56

A 回答 (7件)

つけっぱなし。


仲良し。
    • good
    • 0

クーラーの風が直接体に当たるのは乾燥の観点からよくありません。



冷たい風が部屋を循環し湿度を一定に保てる様にクーラーから出る冷たい風に扇風機の弱や中を当て空気を循環させると喉は痛くなりにくいです。
    • good
    • 0

帰宅してすぐにつけてシャワー。


落ち着いたら消します。
寝るとき30分タイマー。
暑くて起きたらまたつけます。

こんな感じです。
    • good
    • 0

え? 乾燥するん?



なんで?
室温下がってるのに。

乾燥させてる?

16℃くらいにしたら
排出口から結露が出ていいかも。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房が効きすぎて空気が乾いた室内では、鼻、のどなどの粘膜が乾燥しやすい。 粘膜は細菌やウイルスがくっつきにくくする役割がある。 のどがカラカラに乾いた状態だと、細菌やウイルスが付着しやすく、炎症を引き起こし、腫れや痛みの原因となる。 室内外の急激な温度差にも注意が必要だ


冷房病の症状 冷房病になると、さまざまな症状が起こります。 風邪に似た症状エアコンをかけすぎると室内の空気が乾くので粘膜が乾燥しやすく、鼻水・せきなど風邪に似た症状が出ることがあります。 乾いた粘膜にはウイルスなどが付着しやすいので、そのまま夏風邪を引いてしまうケースもあります。

お礼日時:2022/07/21 14:02

パナソニックのナノイーなど、空気清浄機と一緒に運用してみてください。


湿度保たれます。
    • good
    • 0

NO.1


うんうん 寝る時も26度ですよ
寝室のエアコンの風があたる場所にバスタオル干して乾燥予防しています!
寒くなったら布団かけて寝ています
朝から汗だくでシャワー浴びて準備するのが嫌なんですよ
    • good
    • 1

設定温度26度で付き合ってます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝る時もですか?

お礼日時:2022/07/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!