プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。

私は普段 ほとんど運動をしません。
片道5分のスーパーまで 歩いたり
寝る前のストレッチ くらいです。

でも 流石に運動不足は身体に悪いかな…
もう三十路だしな…
と、思い

まずは 無理なく
という事で
2週間程前から

ラジオ体操
5分程度の腹筋 や スクワット
有酸素ダンス 等という 動画を参考にしながら
4~5分
位の運動を始めました。
1日の運動時間は 10~15分程度です。

すると、2日後あたりから
筋肉痛等は なぜか ほぼほぼ 無いのですが
・酷い頭痛
・頑固な便秘
のダブルパンチで
とても 辛いです。

ダイエット目的では無いので
食事内容は ほぼ変えず
水分補給も 積極的に行っています。

運動不足は身体に悪いと言いますが
運動した方が 具合が悪くなる場合
どうすればよいのでしょう?

A 回答 (4件)

運動が合わないとか


変えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えてみても、頭痛と便秘が酷いのですよね…。
そもそも「運動」をすると 具合が悪くなってしまって…。
ウォーキング サイクリング 縄跳び 等 試してみましたが 駄目でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 13:48

コロナになっただけなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳も熱も出ていません。
頭痛は 運動をしたあとのみです。

田舎で 感染人数も少ない場所に住んでいるので、コロナでは無いかと…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 13:46

10~15分ではなく、5分にしたらどうですか?



症状と運動が関係あるかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も 運動をしたら、同じような症状が出てしまったので
質問させて頂きました。

少し時間を短くしてみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 13:45

冷たいことを言いますが、やりたくない言い訳を作ってるだけです。



その運動とその症状の因果関係は確証あるんですか?

もしそれが原因だとしたら、他の運動に切り替えればいいだけでは?
例:腹筋、スクワット止めて、ウォーキング10分とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も 同じような事があったのです。
そして、運動を止めたら 治りました。

今回も 同じだったので 質問させて頂きました。
他の運動も駄目なのです。
ウォーキングもしたことがありますが
酷い便秘になっただけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!