電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日はウナギ食べますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました

      補足日時:2022/07/25 22:31

A 回答 (9件)

昨日食べました!


土用の丑の日というのは、「だいたいこの時節に」という意味なのできっちり日にちに従う必要はありません。
というか、そもそもでっち上げの風習なので。

エレキテルの平賀源内が鰻屋のために考えたキャッチコピーだというのはあまりに有名ですが、その一応の根拠となっているのはこれでしょう。

石麻呂にわれ物申す夏痩せに良しといふものぞ鰻取り食せ

万葉集の大伴家持の歌ですが、まあ、昔から食欲の落ちるこの時期にはウナギが滋養があっていいよ、というところでしょう。なので土用の丑の日にこだわる必要はないと思います。
    • good
    • 1

多分ですが、食べないと思います。


別に土用のウナギの日ではなくても食べますので、わざわざ人が多い時に並んでまで食べようとは思いません。また、家でウナギを買って食べるという事もないかなと思います。
    • good
    • 1

食べますね


スーパーで売ってる奴
タレと山椒は別に買ってるのでうな丼にします
デリヘルで今月6万使ったので
気を引き締める意味で
    • good
    • 1

今日食べるつもりです。

    • good
    • 1

いつも行くスーパーに行って見て売り切れでなければ買うかも知れません。


どうしても食べると言う感じでは無いですし。
    • good
    • 1

食べさせてくれるんなら、喜んで!

    • good
    • 1

丑の日に食べるのは金持ちに任せ、特売時に考えます。

    • good
    • 1

予定にありません。



我が家のかば焼き
アトランティックサーモンのハラス(安い、脂がたっぷり)のうろこを引き、腹びれ部分を切り取り適度な大きさに切る。
フライパンを熱し皮の部分から焼き焦げ目をつける。ひっくり返し、タレ(しょうゆ、みりん、さとう)を煮からめる。
アツアツのごはんに載せ、タレをかける。山椒の粉を少々。ガリも

1人前200円です。
    • good
    • 1

値段が高すぎるから、別の日にずらします。

お値打ちな日に食べた方が履行ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!