プロが教えるわが家の防犯対策術!

所得税の修正申告をしたいと思っています。

修正申告をすると、その修正申告に対しては「不服申し立て」ができなくなりますが、
以後も「更正の請求」はできるそうです。
そこで疑問なのですが、もう一度、修正申告をすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

修正申告に回数の制限はありません。


逆に言えば、
申告が違っていれば、回数に関係なく修正申告の必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修正の修正申告はできるようですね。
修正申告の「更正の請求」もできるんですね。ただ認めてはもらえないようですが。
その場合でも、更正が取り下げられた事に対する不服申し立てはできるんですね。

できないのは修正申告への不服申し立てなんですね。

お礼日時:2022/07/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!