電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参議院選挙びっくりしました。
暴露系ユーチューバーのガー○ーこと東○義○氏が当選しました。
N国党もそうですが、彼のような品のない人が議員にふさわしいとは思えません。学があるとは思えませんし。
東○さんやN国党に投票する人たちは何を考えているのでしょうか??
まともな政治ができる人たちに見えないと思います。

A 回答 (3件)

んー、選挙結果だからしょうがない。



俺も心情的には貴殿と同じであるが
選挙は結果がすべて。それ以上でもそれ以下でもない。

選挙について、評論家が様々なことを言うが、
だってそれが現在の民意でしょ、ってことである。

例えば、
自民党の過半数は納得いかない!
といったって民意がそう言ってるんだからしょうがない。

同様にまともとは思えないN国やれいわ新撰組、あるいはそのガー〇ーとかいう芸能人の下ネタで食ってるような下品な奴が当選しても
一部の民意がそれでいい!と言ってるんだからどうしようもない。

日本に帰ってこられないらしいので
まぁ、いずれ議員資格はく奪されるとは思うが。。。

YOUTUBEやSNSもいいところもあるが
弊害も大きいねぇ。。。

こういうものが出てきて世の中がおかしくなってきてるような気がする。
    • good
    • 4

立花さんが言いたいのは誰でも国会議員になれるって証明をしたい


アイドルでも反社に近い人ですら投票によって議員になれますよって
また得票数によって国から助成金が出る仕組みなど
政治の内部を暴露したいのでしょう
なので今回のユーチューバーが当選したのは成功でしょう
逆に言うとお金欲しさにみんな選挙に出てますよって
言いたいのだと思う
あの人わざとゆたぽんの親とかへずまとかあえてそうゆう人を使ってて
議員になる資格の制度に反発してる人です
投票する人はおかしい人達ですが
それでも一部のおかしな人の票で議員になれますよ?
って皮肉ったやり方をしてると思います
    • good
    • 1

結局のところは、彼を当選させてしまった有権者が悪いということになる。


比例でN国党に投票した人は、本当にN国党の趣旨に賛同したのか、ふざけて投票したのかわからないが、結果的に当選させてしまった。

もちろん私も、彼は国会議員としては相応しくないと思う。
しかし最も品がないのは、悪ふざけで投票した有権者だと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!