私は今、大卒程度の事務の公務員試験を受けるための受験申込書を書いているのですが、職務遂行上、役立つと思われる資格とはどんなものですか? パソコン検定などはかけると思いますが、運転免許や英検は書かないものですか? かけるとしたら大卒では英検ではなくTOIECなどですよね…? ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公務員試験に関わらず、持っている資格は書くべきと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/cqualification/clos …
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!