はじめまして。
メイド喫茶(大阪)で働きたくて2店面接を受けましたがどちらも落ちてしまいました。大学生なのでヒマですし、面接も好感触でお店側の条件も満たしていました。
なのにいつも返事は「不採用」です。
顔が童顔なのでめちゃくちゃ似合わないというわけでもないと思います。
どうしたらメイド喫茶で働けるのでしょうか。アドバイスをお願いします。現役のメイドさんの意見も聞けると嬉しく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メイドカフェであろうと他の飲食アルバイトであろうと採用を決めるのはその店の責任者なので何かしたからといって採用されるものではないと思います。



客のニーズに合ってないか、店長の趣味にあってなかったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面接官の方も「決めるのはオーナーだから」とおっしゃっていました。難しいですね。
しばらくはお客さんに徹します☆

お礼日時:2005/04/05 23:39

大阪日本橋のメイド喫茶でしょうか。

普通の喫茶じゃなくてマニア向けだから、マニアうけしそうじゃなかったと思われたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日本橋のメイド喫茶です。やる気があっただけに残念です。
これからメイド喫茶が増えそうなので楽しみにしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 23:45

時給がいいため、一般的な喫茶店などと比べると数倍の倍率になる、と聞いたことがあります。


なので、受かるか否かはおそらく僅差なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僅差で落ちたと勝手にプラスに考えるようにします。

お礼日時:2005/04/05 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q是非行ってみたいお祭りは!?(国内)

今年の2月にさっぽろ雪まつりに行きました。
本州のど真ん中で雪の少ない土地に住んでるためか
巨大な雪の像を見て凄く感動を覚えました。
そこで質問ですが皆さん是非行ってみたいというお祭りはありますか。
お祭りは捜せば捜すほどありますよね。
青森のナントカ、大阪のナントカ、九州・博多のナントカなど。
なるべく比較的有名な?お祭りでお願いします。

Aベストアンサー

私は基本的に祭は「観るもの」ではなく「参加するもの」と思っています。今までにもいくつか飛び入りで参加した祭もありますが、今後是非参加したいと思っているのは、
・岡山 西大寺のはだか祭
・青森 ねぶた祭の跳人
・福岡 博多祇園山笠
   あたりでしょうか。

祇園山笠は地元の住人ではありませんから、おそらく参加は不可能だと思いますが、担げなくてもいいから是非一緒に走ってみたいと思っています。

Qメイド喫茶の面接のコツについて

Webでいくつか応募をしまして、書類審査が通り面接を受けることになりました。
高校三年生女子です。
メイド喫茶に行ったことはありません。それでも大丈夫でしょうか?
一度他の面接で落ちました。明日も面接です。
服装はしっかりした感じでナチュラルメイクでいきます。履歴書も持っていきますが、ファイルに入れておくか、折って封筒に入れるか迷っています。

アピールしたいところは
・中学生の頃からテレビやネットを見ていたこと
・憧れていたメイドさんのように可愛くて楽しませるようなメイドになりたいこと
・先輩のメイドと仲良く働きたいこと
・第一志望であること

の4つです。なにかいい方法はありませんか?教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

ご主人様~面接にお伺いしました~♪
この度、私を採用していただけると膝枕10分コースが無料で付いて来ます♪

なんて言えるわけないよねw
自分が言ってほしいだけですw

履歴書は折らずにファイルにいれて持っていってください。
折り目がつくと汚く見えるのと、すぐにパッとみれないのでめんどくさい
>>先輩のメイドと仲良く働きたいこと
>>第一志望であること
この二つはいらないですね。
店側としては、当然ですけど見た目で判断されると思いますので
見た目がかわいいのが第一条件になると思います。
あとは、はきはきと喋れるかとか、「ご主人様~」とか抵抗なく言える事でしょうね
面接合格して、男をメロメロにしてあげてください。
あなたが合格したら、その店にいくと思うのでよろしく

Q今回の旅行は皆さんのお役に立てたでしょうか?感想や行ってみたくなった場所など、ぜひお聞かせください!

皆さんの女子力を上げる参考になってればいいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

ぜんぶ、役に立ったし行ってみたくなった。お二人の珍道中やリアルタイムに体験してる所を見たり、回答したりする所が、まるで自分も二人に同行して旅してるようで新しい体験!第3弾・4弾と続編を期待してます。

Qメイド喫茶で男性スタッフとして働きたい(大阪)

今、高校生なのですがメイドカフェなどいわゆる萌え系のお店に
男性スタッフとして働きたいと思っています。
しかしメイドカフェで男性スタッフを募集しているところは無く
「やっぱり無理なのかなぁ」と思っています。
こういう男性スタッフを雇ってくれるメイドカフェというのは早々無いのでしょうか?

Aベストアンサー

メイド喫茶って男性スタッフほとんどいらないんですよね。キッチンも女性がやってる所が多いです。マネージャーor店長+1人だけ男っていう感じで。

そもそも高校生は雇わないでしょうね。普通のファミレスとは違います。

Q行ってみたいライブ・コンサートはありますか?

それはどんなアーティストの?

Aベストアンサー

マキシマム ザ ホルモンのライブです。
いつも申し込んでいるのですが、なかなか抽選が当たらず……!!

Qメイド喫茶について

お目に止めて頂きありがとうございます。
私は高校三年生の女です。
今まで散々親に迷惑をかけたので大学の学費はだそう…と思っているのですが
少し前にバイトを辞めてしまい、今はバイトを探しているところです。
そして先日メイド喫茶のアルバイトを見つけました。通いやすく時給も高いです。
高校生もOKで、時給の高さに魅力を感じる反面、正直、迷っています。
怪しいお客がくるんじゃないか、おかしなことさせられたりしないかな、とか
へんなことばかり考えてしまいます。
時給が高いなら高いなりに何かあるでしょうし…でも今の私にとっては魅力的です。
しかし地元からかなり近いこともあり店の前でロリータ系の可愛い制服でチラシ配りなどを
させられるのは知り合いにあう可能性大だし嫌です。。
(小さなお店のようですし、今まで呼び込み・チラシ配りをしているのをみたことがないので…
これはないのかもしれませんが)
ワガママなのは承知ですがもし経験者の方などいましたら(もちろん経験者でない方も歓迎です)
少しでも情報をください!
ちなみに私はコスプレ経験は全くないです。でも漫画は大好きです。
最近はあまりみないですがアニメもすきです。

よろしくお願いします。

お目に止めて頂きありがとうございます。
私は高校三年生の女です。
今まで散々親に迷惑をかけたので大学の学費はだそう…と思っているのですが
少し前にバイトを辞めてしまい、今はバイトを探しているところです。
そして先日メイド喫茶のアルバイトを見つけました。通いやすく時給も高いです。
高校生もOKで、時給の高さに魅力を感じる反面、正直、迷っています。
怪しいお客がくるんじゃないか、おかしなことさせられたりしないかな、とか
へんなことばかり考えてしまいます。
時給が高いなら高いなり...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
怪しいお客さんが来たり変なことをさせられると言うことはありませんが、「お客さんとの会話やコミュニケーション」を大切にしているお店も多いのでお話好きな子、誰にでも笑顔が出せる子がいいと思います。
全くお話が出来ないと相当キツイです。
また、極稀にお客さんにストーカーされる、某掲示板でネタになる、、、などのことも有り得ることです。
また、職場内が女性ばっかりなので、派閥などが酷い場合もあるようです。

面接の前に、お店のコトを少し調べた方がいいと思います。
どんなコンセプトのお店なのか?など。
お店の公式HPなどもあると思いますので、一度は見ておいた方がいいと思います。

メイド喫茶は「時給がいいから」というよりは、「メイドさんになりたい」という志望者が多いようなので、メイドさんにこだわりがなく応募を考えているのでしたら、違う仕事をした方がいいと思います。
ファミレスや喫茶店のウェイトレス感覚で行ってしまうと、「こんなハズではなかった」になるかも知れません。

下記のサイトにメイド喫茶の情報が多数掲載されているので、ご参考下さい。

参考URL:http://moeten.info/maidcafe/

はじめまして。
怪しいお客さんが来たり変なことをさせられると言うことはありませんが、「お客さんとの会話やコミュニケーション」を大切にしているお店も多いのでお話好きな子、誰にでも笑顔が出せる子がいいと思います。
全くお話が出来ないと相当キツイです。
また、極稀にお客さんにストーカーされる、某掲示板でネタになる、、、などのことも有り得ることです。
また、職場内が女性ばっかりなので、派閥などが酷い場合もあるようです。

面接の前に、お店のコトを少し調べた方がいいと思います。
ど...続きを読む

Q一度は行ってみたい場所、国を教えてください!

あなたの一度は言ってみたい場所や国を教えてください。国内外は問いません。社員旅行の担当になったのですが、社内でアンケートをとっても回答が少なく、途方にくれています。
現実非現実問いません!社内報の号外でこんな意見がある、と出します。
熱海でも北海道でもハワイでもイースター島でもかまいません。社内の起爆剤にあなたのご意見をお願いします。

できれば理由もつけていただけると、紹介しやすいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみたいところは
国内だと
・屋久島(自然に触れたい、屋久杉を見たい)
・四国(讃岐うどん食いだおれがしたい)
・北海道(食べ物が美味しい)
・小笠原(ホエールウォッチング)
海外なら
・マチュピチュ(遺跡が好きなので)
・モンゴル(パオで生活体験してみたい)
・ヤップ島(石のお金の現物を見てみたい)
・タスマニア島(いろんな動物に会いたい)
・北朝鮮(恐いもの見たさ)
でしょうか・・・・

ふと思ったのですが、なにかテーマを決めてから行き先を決められるのも
いいかと・・・・それこそ「食いだおれの旅in○○(ここを4ヶ所決める)」
みたいな。(すみません、食べることばっかりで・・・)

上手く決まるといいですね。がんばってください。

こんにちは。

(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみ...続きを読む

Q親に内緒でメイド喫茶でバイト

高1です。メイド喫茶でバイトがしたいです。

親はバイトに反対です(メイドが駄目なんじゃなくて、バイトをすることに反対)。
親的には勉強に集中してほしいみたいです。私もその気持ちは理解できます。
でもやっぱりバイトはしたいです。
数年前から、親にお小遣いもらったりクリスマスプレゼントを買ってもらったりするのが嫌になりました。
家は貯金はあるけど収入がほとんどないし(年収250万切ってる)、罪悪感があります。
だから自分が欲しいものは自分が稼いだお金で買いたいです。

メイド喫茶にした理由は、絵を売る事が出来るからです。
そのお店は絵などの制作物を売る事が出来ます。
私は将来イラストレーターになりたいです。
岸田メルやいとうのいぢみたいな、オタクなら誰でも名前を聞いた事あるくらいの大物になりたいです。
でも今の画力では到底無理ですし、努力も足りないです。
でも仕事という形なら頑張れるんじゃないかと思います。
歩合制のお店だからお金を稼ぐには上手くなるしかないですから。
頑張らなきゃいけないのに頑張れない自分が大嫌いです。
頑張って絵が上手くなって自分に自信が持てれば、自己嫌悪から抜け出せるのかなって思います。
それから、可愛い制服を着てみたいです。
昔は興味の無かったファッションに興味が出てきました。
可愛くない自分を見るたびに嫌な気持ちになります。
メイド喫茶で修行して可愛くなりたいです。
自分を変えたいです。

こんな考え間違ってるでしょうか?
親に内緒で働くのは悪い事だって理解してるし、もしバレたらお店にも迷惑がかかります。
そのお店自体も正直、風俗ではないけどグレーゾーン営業です。
危ないのは分かってるので、ストーカーとか心配です。
親に内緒にするのも、正直不安です。
でもやりたいって気持ちが強いので、悩んでます。
やっぱりやめといた方が良いんでしょうか?

質問初めてなのでカテゴリ違ってたらすみません…

高1です。メイド喫茶でバイトがしたいです。

親はバイトに反対です(メイドが駄目なんじゃなくて、バイトをすることに反対)。
親的には勉強に集中してほしいみたいです。私もその気持ちは理解できます。
でもやっぱりバイトはしたいです。
数年前から、親にお小遣いもらったりクリスマスプレゼントを買ってもらったりするのが嫌になりました。
家は貯金はあるけど収入がほとんどないし(年収250万切ってる)、罪悪感があります。
だから自分が欲しいものは自分が稼いだお金で買いたいです。

メイド喫茶にし...続きを読む

Aベストアンサー

No.1ですが
それって、何かと話題のJKビジネスというものでは…(ガイドなんてまるっきり「JKお散歩」ですよね)

「JKビジネス」で検索すれば、怪しさ満点の情報がボロボロ出てきますよ。

児童買春の温床になるという理由で、取り締まりが厳しくなっていますから、万が一店が警察に摘発されれば、そこで働く高校生も補導の対象にされてしまいます。(履歴書が不要というのは、高校生とは知らなかったと言い逃れする為では)

補導されて学校に知れれば、内容が内容ですから、最悪は退学という事もあり得ます。

お金を稼ぎたいなら、登録での単発の日雇いバイトとかもありますし、何も自ら危険に飛び込むような真似をしなくてもね。
店の監視の及ばない店外デートなんて、何をされる事やらわかりませんよ。
絵を買う事をダシにして、無理な要求をされる可能性だってあります。

他の方も言われてますが、そのお店であなたの絵が売れる事と、それが絵の評価に繋がるかというのは、イコールにはなりません。

Qクラブに行ってみたいのですが・・・

接待に使うクラブではなくて、
音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。

HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので
そういうイベントに行きたいのですが
女一人で、音を聞くためだけに行っても
楽しめるものなのでしょうか?
友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。

お酒もたばこも吸わないので、
手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。
一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あたしは週に1回はクラブ通いしています!
20歳後半の女ですが。
あたしはHIPHOPのイベントばかり行ってます。
しかも結構1人で行くし、友達と行ってもあたしはフロアで踊りたい派、友達はカウンターで飲みたい派なので、別行動です。
ただ単に行くのではなくて、手持ち無沙汰になりたくないなら自分の好きな音楽やアーティスト、もしくはダンサーがプレイするイベントを選んで行く事をオススメします! 何軒か知ってるクラブをピックアップして、インターネットとかフライヤーとかで、行ってみたいイベントを探すのが良いと思いますよ。
お酒が飲めなくてもソフトドリンクがあるし・・・ダンスなら見てれば良いし・・・好きな音楽なら踊りましょう!
あたしはナンパもされるけどそこまでしつこくされた事はないですよ。
ナンパするやつは手当たり次第してると思うので次次と行くと思うので・・・。でもあたしはどうせ1人だし話相手にちょうどいいやって感じでしゃべったりするけど・・・笑

Qバイトの面接~これって好感触ですか?

先日バイトの面接に行きました。
帰り際に、よろしくお願いしますと言われたり、仕事で使う書類の見本を渡されました。
それと会社の中の各部署も説明してもらえました(ここでこんな仕事をしたりしていますとか)
これってほぼ採用決定とみていいでしょうか?

Aベストアンサー

確立50%かな・・・

面接で書類の見本などを見せるのは仕事の説明として当たり前の事

各部署で簡単に挨拶などを踏まえて説明していたなら
高確率と居えるでしょう(現場への顔見せですね)

採用担当がOKでも上位の責任者がNGって場合もあるので
アルバイトとはいえ油断は禁物です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報