アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3000万オーバーの二世帯住宅を買い支払いで後悔してる同僚になぜ実家壊したのかと聞いたら部屋が足りないからと言うから、部屋なんて相部屋やカーテンで仕切れば安上がりじゃんと言いましたが無責任ですか?

A 回答 (6件)

もともと責任ない話に、今さら言っても始まらない大きなお世話ヾ(≧▽≦)ノ

    • good
    • 0

色んな事情があります。

    • good
    • 0

同僚ですよね。

発言は無責任ではないと思います。建築後にローンの金額を後悔しても取り返しつかないですね。2世帯住宅は誰かが生きているうちは売るに売れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り壊しだけでも100はいるでしょうし無駄だと思います

お礼日時:2022/07/24 21:18

二世帯は嫁と姑や 義理父の嫁可愛がり(嫁は迷惑) あげくの子ども達の教育に口をはさんでくる親世代。

 金銭的援助だけを求める若夫婦との違いなど まあ もめごとだらけなはず。

二世帯住宅でも 金銭問題でもめているかもしれませんね。。

相部屋や カーテンの仕切りでは プライバシーが保てず
毎日 火種がつき それがたまって 大戦争になりかもです。

そこに そこを実家と称して 義理姉や義理妹が遊びに来たら 嫁はたまったものではありません。

二世帯 お互いが資金を出し合って 購入されたのでしょうが、
きっと親世代がお金をしぶって かなり若夫婦に負担がいってるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部息子さんが払ってます

お礼日時:2022/07/24 20:38

別に無責任ではありません。

どうして思い出が詰まった家を壊したのでしょうか。部屋が狭いだけの理由ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にお金を借りるものではないと私は思うのです

お礼日時:2022/07/24 20:35

無責任というか、結婚しててその言葉だと引くよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2022/07/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!