アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバー 「31Y」「3IY」どっちですか。

A 回答 (4件)

31Yですね。


Yがアルファベッドですが、3と1は、数字の方です。

1とIって見間違いもありますから、使われておりませんから。
    • good
    • 0

さんじゅういち・ワイ、ですわ。


ワイは在留米軍の関係車両ですわ。
なので、米軍基地がある所ではそこかしこで
見られますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

31Yでござりまする

    • good
    • 0

それは「1」です。

「I」は紛らわしいから使われない。
 
以下のページから引用。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-cons …
 
「使用されるアルファベットは、A、C、F、H、K、L、M、P、X、Yの10文字です」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!