プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜサル痘は、男同士の性行為でうつるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 99%が男性だということですが、雑菌だらけの肛門でウィルスが広がりやすいということ?

      補足日時:2022/07/25 22:46

A 回答 (4件)

感染力が他の感染症と比較して、とても低いからだと思います。



HIVの感染が拡がった時と似てますね。エイズはフレディ・マーキュリーが亡くなった感染症。最初はゲイの病気だと『差別』されましたが‥。

No.2さんの回答にあるように、女性にも感染するようです。

今のところは圧倒的に男性患者が多いのですが、女性にも拡がると感染スピードが急激に上がると思われます。エイズがそうでした。だから注意喚起の意味を込めて、WHOは緊急事態宣言をしたのだと私は思います。

…検索してみたのですが、またもやビル・ゲイツさんが天然痘の変異種がパンデミックを起こすと予測していたとかなんとか…汗。

冷静かつ慎重に、日常生活を送れば大丈夫だと私は思います。
    • good
    • 1

小さな傷口から感染してるから

    • good
    • 0

サルトウが同様の理由かは分かりかねますが、一般的に性病は男性の同性愛者が最もリスクが高いとされていますね。


肛門性交が多いので。
肛門内は非常に雑菌が多いため、そんな中で尿道を開くタチもリスクがあるし、水分を吸収する器官である大腸に直接たっぷり病原菌を注ぎ込まれるネコはもっとハイリスクでしょう。
さらに、「妊娠しないからゴムをしなくて良い」と言った、生でしたいがための浅はかな言説もありますし。

なお、この理屈でいくと次にハイリスクなのは異性愛者女性だと思います。
膣は吸収器官ではないので肛門性交よりはローリスクですが、やはり外性器に病原菌が触れるだけの男性より内臓内に病原菌を大量に注ぎ込まれる女性の方が遥かにリスクが高いです。
    • good
    • 0

ケツの穴にチ⏺️ポ入れるからだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!