プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学って、問題の答えを書き写すだけでも習得になりますかね?

A 回答 (9件)

一桁の足し算や九九くらいなら、なるかもしれませんが、、、


それ以上のものは、あまり役に立たないでしょうね。
    • good
    • 0

なります。



まずは解答のマネが出来るようにならないと、
ちょっと問題が難しくなっただけで、

「何が分からないのか分からない」状態になってしまいます。
    • good
    • 0

なりません。


算数であればいいかもしれませんが、数学は感性(ひらめき)の違いが出ます。感性を磨くようにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

人によります。

今回の場合は(あなたは)、習得・習熟にはなりません。
やってもやらなくても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホ!

お礼日時:2022/07/26 11:48

途中式を理解できているなら無駄ではないと思います。


ただ自力で解いた方が力にはなります。
    • good
    • 0

どちらか言うと



公式や問題の方を書き写した方が習得になります
    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

算数も数学も暗記では厳しいです。


中学受験の数学、高校受験の数学、大学受験、レベル上がっていきます
小6算数でも暗記では、きびしいです
    • good
    • 0

なるとおもう。

例えば、料理を作る時、最初は、食材、調理道具、食器がどこにあり、どの順番でつかうかいちいち覚えるので時間がかかる。しかし、反復し身に付けば、つまりなれてくれば、考えなくてもできるし、おいしくつくるという本来の料理の目的に集中できる。ひらめくのは、この段以降でのことだと思う。型を身に付けるのは、反復練習が大事。スポーツでも料理でも数学でもダンスでも習い事はみな同じだとおもう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!