プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。一つ教えてください。私は医療系の大学で1留1休してます。
私が言わなければ、教務課や家族以外にはばれませんよね?
それとも親戚などの身内と言い張り、大学に問い合わせたら、何年生かわかるもんなんですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今現状何回生かわからないですよね?

学費の紙にも学籍番号は書かれていても、何回生か確か書かれていませんよね、?

A 回答 (4件)

「何年生か」は基本的には分からないはずですが「何回生か」は入学年度が分かれば自動的に分かるわけですから、学籍番号等に入学年度を表すデータが書かれていれば学生証を見れば「何回生か」は分かる事になります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.2 です。

「補足」について。

>学費の紙にも学籍番号は書かれていても、何回生か確か書かれていませんよね、?

学籍番号に入学年度は含まれていませんか?
    • 0

卒業後に、履歴書などに高校卒業年、大学卒業年を書けば、その間に何年を要したかが分かります。

卒業前であれば、第三者にそれが分かることはないでしょう。
そもそも、一般論として「何年生か」という定義はありませんから。
ただし、学籍番号などから「入学○年目」「○回生」ということは分かる可能性はあると思います。
    • 0

現在は個人情報に厳しい時代なので学生の個人情報は基本的に教える事はないはずだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。