アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜
どうしても雨を降らせたいです
理由は花火大会に行きたくないからです
相手は彼氏です

雨を降らせる方法か
円満に断りを入れる方法
どちらかでいいので教えて欲しいです

A 回答 (16件中1~10件)

コロナかも、、、念の為検査してくる。



ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

体調不良を訴えるんですね(՞ . .՞)

お礼日時:2022/07/28 17:14

自由に雨を降らせる方法はない。



直前に断れば必ず角が立つ。

どっちも無理難題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり体調不良を訴えて
念の為てるてる坊主を逆さに置いてみたりします……

お礼日時:2022/07/28 17:15

金曜の晩に、


少し体調が悪い、コロナも増えてて可能性も無きにしもあらずだから明日はやめておきたい、ごめん。
でどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演技がかかっててすごくいいです
今からすごく楽しみだと伝えて行く気満々な感じでやって明日体調不良を訴えてみます

お礼日時:2022/07/28 17:16

当日、体調が悪くなったで解決

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それまでは行く気満々アピールして
同情かうようにします

お礼日時:2022/07/28 17:16

雨を降らせる・・・


原爆でも投下しますか、一気に地上の水分を蒸発させると
その後大気で冷やされ雨が降ります。
これは現実的じゃありませんので、ハッキリ断りを入れた方が
良いですよ。
円満になんて考えてると、逆に相手を深く傷つける事になります。
行きたくない理由をハッキリ言う方がいいと思います。
体調不良とかウソつくと、今後さらにウソを重ねることとなり
つらくなりますよ。
    • good
    • 0

なんで行く気満々みたいな嘘つく必要あるんですか?人混み苦手だから行きたくないとか理由いうのはどうでしょう。

    • good
    • 0

①雨乞いをする


②親戚(いとこ)に不幸があった。金曜日の夕方くらいに連絡する。
    • good
    • 0

大丈夫です。

鹿児島は降水確率80%で雨です。
    • good
    • 0

北朝鮮で渇水対策にミサイルからドライアイス散布していたらしい

    • good
    • 0

>雨を降らせる方法


てるてる坊主を逆さまに吊るしましょうか
出来るのは、この程度です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!