電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<看護師さんについて>
あなたにとって看護師さんは、優しい存在ですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり優しいんですね

      補足日時:2022/07/29 09:22
  • ベルガモットさん
    私的には大方優しい存在ですが、人によっては怖かったり、意地悪だったりという人もいるように感じます。そういうのは見ててわかります。

      補足日時:2022/07/29 16:46

A 回答 (11件中1~10件)

患者さんにのみ優しいです。


医療従事者に対しては厳しいです。

中には、お局や先輩看護師からの新人いびりで、精神を病んで仕事が出来なくなる看護師も居ます。
指導ならきちんと話は聞きますが、ストレスのはけ口にされるのは全くもって意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。

お礼日時:2022/07/30 17:44

私は本人なので、よくわかりません(笑)


私の方こそ世間の患者さん達がどう思ってるかリサーチしてみたいです(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

優柔不断子さんはどう思ってますか?

    • good
    • 0

頼もしい、の方が先に来ます

    • good
    • 0

はい


僕の行ってる病院(2ヶ所)の看護師さんたちは皆さん優しくてとても楽しい方々です

病棟と外来の看護師さん同士は仲が悪いようで闇は感じますけど 笑笑
    • good
    • 0

入院した時に、感じましたね。


看護士さんは、ほんと、大変だなー。
初めての入院手術だったので。
何度も、入退院を繰り返している患者さんと
軽快な会話を交わしながら、処置をしていく。
優しさを出す、余裕が無いように感じます。
    • good
    • 0

優しいし頼りになります

    • good
    • 0

優しくも厳しい存在かな!?

    • good
    • 1

患者の私にとっては、看護師は優しい存在でしたね。


忙しい中でも一人一人の患者に優しく接する看護師さんには尊敬しかありません。

でもナースセンターからは厳しい声が聞こえてました。
ほんと、大変なお仕事です。
    • good
    • 0

おはようございます。



病院は生命の戦場(最前線)なので、看護師も真剣で厳しい存在です。
不安に思わせない為に患者に優しくみせていますが、患者の見えない所
では怒鳴り声が飛ぶ世界です。

白衣の天使なんて、作られた偽物しか存在しないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!