電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偏差値50の大学なんてFランみたいなもんですよね?

A 回答 (7件)

「Fラン」の定義は、「偏差値の付けようがない」ということです。


「偏差値50」と付けられたなら、Fランではあり得ません。
どこの何の学科の勉強も、用語の定義を明らかにすることから始まります。
君はそういうとこが...
    • good
    • 0

うん、進研で50はFランみたいなもので、


駿台で50だとかなりの難関大学で、就職も凄く良いです。
    • good
    • 0

その俺の仕事場で、俺の年齢時より遅れて入って給料格が下の神大京大の人はどうなんだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴の話してるんですよね その後の給料なんて無関係です

お礼日時:2022/07/29 12:37

高校で勉強しなかった子が行く大学


という意味では
MARCH未満はみんな一緒という考え方もあると思います。

実際偏差値50の大学は多くの一流企業の大卒採用の対象外ですしね。
    • good
    • 0

いわゆる無名の大学か殆どでしようから、就活ではFランと扱いは変わらないでしょう


ガクチカとか大学名以外で勝負は必要でしょうね。
    • good
    • 0

No.1です。


Fランという言葉自体が独り歩きしているので、どうにもこうにも。
学校名だけで判断するような人はそれまでだし、個人をみてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人ではなくあくまで学歴をみてます

お礼日時:2022/07/29 12:11

そこまでではないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで世間的にみたらですよね

お礼日時:2022/07/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!