プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茂みでどこにいるのかはよく見えないですが、人を見かけると大きい音を立ててくる老人が向かいの裏庭にほぼ常駐してます。この方が大分変なのです。
私が自分の敷地内にいて玄関とガレージを行き来する程度でも、なぜか他人の家のことに敏感に反応してきます。近所一体が静まり返っているなかで、わざとらしくです。その辺のものを叩いてみたり、ビニールシートやら何やらを唐突に大音量でバサつかせたり。しかし、自身の姿は隠しています(ここがキモイ)。以前などは、真っ暗な夜にやられました。自宅庭にいるだけなんですが。オープン外構だからといって他人の家の様子を観察してる行為に引きます。

なんだか夏になってから最近多くてなんだろうと思っていたので、軽く質問してみますね。
大喜利というのではないのですが、何かとんちの聞いた撃退方法というか、爺さんが干渉してこなくなる方法を考え付いてください。

例えば茂みに隠れる(?)暇なじいさんが、おもわずフェードアウトする対策、引く方法というか、この人には関わらないでおこう的なものでもいいですし、おもしろ対策を募集します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

今日も来客で外に出たら敏感に反応されてウザかったです。苦手なので関わりたくなくて植物に水を上げにさえいきたくありません。なるべくラクな方法お願いします。

A 回答 (2件)

姿が見えずに急に大きい音を出されると猛獣と勘違いして先の尖った棒で突いてしまう事があるかもしれませんので大きな音を出す時は姿を見せてからにして呉れますか?、姿が見えればその様な事には為らないので姿を見せて下さい、では如何ですか。

• 1
この回答へのお礼

いいですね。「え、野生の動物いる?」などと呟いてみようかなと。

植木に臭い肥料を与える

• 0
この回答へのお礼

老人の植木ですか?確かに臭いで茂みのなかには居られなくなりそうですが、肥料のこと知らないですしあまりリアルではないですね