プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害と診断されたものです。ADHDとか言われました。そこでなんですが、以前にコンビニバイトをしてて勉強が間に合わないからと理由で、半年でやめた経験があります。
その時店長からは結構仕事できてたのにとか、また来て欲しいとか数減らすとかも無理?とか結構仕事できてた感じで言われました。けど、発達障害の特徴でコンビニバイトが無理とかありました。実際は発達障害でも出来るもんなんですかね?どうなんですか?

A 回答 (3件)

接客業は避けた方がいいですよ。


トラブルは仕事場が嫌がります。
    • good
    • 0

発達障害の特徴でコンビニバイトが無理とは誰が言ってたんですか?


できますよ。重度で言葉が話せない子もいましたが、コンビニバイトはできます。 できないって決めつける人が私は嫌いですが それは関係ないですね…
    • good
    • 0

その時の店長さんがそんな言葉をかけてくれたのなら、きちんと認められていたのでしょう。



たとえ、本やネットに無理と書かれていても、実際には働けたのだから優秀です。
自信を持って、また働いてみてはどうですか?
実際に働いてみて断られたりしたら、また別の仕事を探せばいいんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!