プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去は関係ある?
過去に人間関係でやらかした人は今どんなに改心していい人でも印象悪いもんなんでしょうか?

A 回答 (8件)

不幸なら万引きしてもいいのかよ過去を乗り越えて強くなれる

    • good
    • 1

今、「おとなしく」しているだけで、改心って事はないな~。


何時かは本性表すよ。
それが性格なら、より直らないよ。
何かの切っ掛けでしでかすよ。
下半身系なら理性が効かなければヤバいよ。
    • good
    • 0

どんな“やらかし”かにもよるかもしれませんけど、それを知っている人からしたら印象悪いかもしれません。


改心したのは一目で解るようなモノでも、数値で計れるような事でもないので本当に改心したのか解りませんから。
    • good
    • 0

「改心」が言動に表れて、「わざとらしい、あれは演技」と思われずにいられたら印象は悪くないですよ。

    • good
    • 0

人は心がけの違いで表情や顔つき、声の調子まで別人のように変わりうる可能性があります。

血液が入れ替わるようにその人の中で昔のその人と現在のその人とが入れ替わるんだと思います。

過去は変えられないけど、あなたの現在の過ごし方や人との関わり方で、過去が上書きされます。 上書きされたことがあなたの現在として人から受け止められます。改心は必ず態度に影響します。また、結果に繋がります。 あなたは確実に変わっているはずです。

あなたの印象も大幅に変わることでしょう。
ニコニコしているだけでも社会貢献していることになります。人に不機嫌を伝えないことは大事なことですものの。くよくよ心配することはありません。
    • good
    • 0

自分は人間関係でやらかしたことありますが、口には出さないですが反省してます。

でも過去を引きずって生きても人間関係が戻るわけではないので過去の過ちが今や未来に繋がるように心がけています。
人間過ちを絶対しない完全な生き物ではなから人間だと思っています。
先程も言葉の使い方を間違えてブロックされたばかりです。
    • good
    • 0

印象は変わると思います。


例えば、与沢翼さん。
とても印象が変わって、素敵な印象しかありません。
丁寧な言葉遣いとか、周りの人を立てる話し方とか、そういうので、印象が変わると思います。
    • good
    • 0

改心したかどうかは、見て判断できないし、第一印象は、


確かに悪いでしょう。時間をかけてみてくれる人なら
いいですけどね。なかなか 難しいですよねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!